日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は独り

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/30 日記34日目。 自分の道を行く。 誰かに合わせるのではなく、自分で決めた…

自転車日和

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/29 日記33日目。 昨日の日記は完全に寝落ちして書けませんでした。 なので今…

☆彡 N E O C H I ☆彡

7/28のこと 朝からバイトで6時起き。 雨が降ると予報されていたが雨は降っておらず、チャンスだと思い自転車をモリ漕いでバイト先へ向かう。 結局雨はバイト中も降ったりやんだり小雨だったり。 警報外れの大雨で安心したような、期待外れのような・・・ 今…

雨のせいだ

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/27 日記32日目。 モチベーションを維持することって本当に大事だなって思い…

アイドル(日記31日目、続)

そういえば今日は課題をやる前にコーヒーを淹れました。 アイスコーヒーが飲みたかったので以前のようにコーヒ-がたまるガラス容器に氷を敷き詰めて淹れました。 今回はあの時の反省を生かして豆の量を多めに淹れましたが、そのおかげもあってかなりいい感…

心は安定、天気は不安定

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/26 日記31日目。 今日はアイマスシリーズ15周年らしいので少し自分のアイド…

努力と徹底は同義か。才能は経験か。

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/25 日記30日目。 昔からよくある。 何かを思うことがあってもそれを考えるの…

弱さ(日記30日目、続)

今日で群馬で開催されていたレースが終わった。 出場していた主将の成績をみて驚いたが、本人は満足いっていない様子だった。 確かに、自分が先輩の立場だったとしても満足はしていないかもしれない。 そのくらい、先輩は自分よりも練習やレースをつんでいる…

訪金

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/24 日記29日目。 どうだろう・・・ 今日に関してはなんにも思い浮かぶことが…

外は雨、僕は籠る

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/23 日記28日目。 段々1ヶ月にまで近づいてきましたねぇ 連続でないところが…

夏、夏!、夏?

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/22 日記27日目。 セミが鳴いていました。 セミが鳴くと夏だなぁという感じに…

変化

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/21 日記26日目。 僕のアパートの部屋にはテレビがありません。 必要ないから…

寝起き、カフェイン

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/20 日記25日目。 バニラアイスに醬油 めちゃうまいです。 バニラアイスの外…

初心に帰る、とは(日記25日目、続)

今日のコーヒー 日記の方には書きませんでしたが、今日はミスドに行きました。 最近はコンビニでもドーナツや美味しいコーヒ-が愉しめますが、やはりミスドのオリジナリティーはいいなと改めて感じることができました。 種類の豊富なドーナツもいいですが、…

苦と愚のあいだ

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/19 日記24日目。 昨日はまさかの寝落ちで本当にびっくりしました。 脳が起き…

寝落ちw

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/18 日記23日目。 眠いので日記前の雑談は割愛。 ※7/19追記:書きながら寝落…

時は金なり

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/17 日記22日目。 提出物は余裕をもってやりましょう。 期限ギリギリで仕上げ…

コーヒーと少し語り(日記22日目、続)

最初は今日入れたコーヒーについて書きますが、後半は少し語りの部分もあるのでお時間があれば、それこそコーヒーでも飲みながら読んでいただくのがいいかと思います。 今日はアイスコーヒーが飲みたかったので、コーヒーをためる容器に氷を入れて淹れてみた…

惰眠

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/16 日記21日目。 お部屋を綺麗にしましょう。 お部屋が汚い、モノが散らかっ…

昨日のムスタングについて(日記21日目、続)

昨日の印象的な雨は僕に1つの曲を連想させました。 それがアジカンの「ムスタング」です。 youtu.be 弱く、静かに されど、強かに地面を濡らす昨日の雨はこの曲にそっくりでした。 どんな曲かって表すととても難しいのですが、 ゴッチが表現する「別れの歌」…

ムスタング

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/15 日記20日目。 勉強(課題)はしたくない。 しかし空虚な時間を過ごすのは…

音楽

【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 7/14 日記19日目。 日記を書く前に思考を駆使していたので一言に何か書きたか…

心掛ける

7/13 日記18日目。 【定期】 ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。 この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 そろそろ今日が何日目なのか曖昧になってきたので、テンプ…

腰痛

7/13 日記17日目。 ブログトップに自分が日記を書き始めることになったきっかけを固定しておきました。なんとなーく気になってこの日記を見てくださってる方がいたらそちらもご一読願いたいです。 なんで日記を書いているか、なんでTwitterやFacebookにあげ…

ねむねむ

7/11 日記16日目。 チャーハンが食べたいです。 家で自分で作った奴なんてたかが知れていますし、大しておいしくないので、 やっぱり、お店で作ったアッツアツでパラパラなやつ。 明日食べに行こうかなとも思ったんですが、 今はいろいろあって我慢我慢・・…

背に腹は代えられない

7/10 日記15日目。 最近、「背に腹は代えられない」という言葉を覚えた。 「大切なもののためならば、多少の損害もやむを得ない」という意味らしい。 その言葉の意味を知った瞬間に自分の覚悟の甘さを思い知らされた気がした。 僕は自分の目標のために何かを…

日暮れ

7/9 日記14日目。 あれ? 始めてからかれこれ2週間が経ってしまいましたね。 こんな数字は些細すぎて気にするほどではないような気もしますが、こういうことが言えるのも始めたばかりだからということで大目に見てくださいな。 日が経つのって本当に早いです…

悪いヤツ

7/8 日記13日目 13・・・ 恐ろしい数字ですね・・・ 昔から13は不吉な数字として扱われてきたと聞きます。 そんなに詳しくはないのでなんでかとかは知らないですけど、確か数学的な考えでそう扱われてるんだっけかな・・・ まぁ僕の日記は特に関係ない話なん…

成長するために(日記13日目、続)

誰かの日記を読みたくなった。 確かに部活関連や大学の先輩、目標としている人たちのブログは見ているけれど、そういうのではなく、純粋に誰か知らない人が書いている日記。 どう見ても最近の僕の日記は独りよがりの面白くない日記でしかない。 この状態に対…

雨と珈琲

7/7 日記12日目。 今日は七夕ということで・・・ もう日にちは過ぎてしまいましたが、願い事でも置いておきます。 「強くなりたい。」 僕が短冊を書くときは毎年こう書いています。 自分語りになりそうなので深くは話しませんが、いろんな意味を込めてそう願…