日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

心掛ける

7/13 日記18日目。

 

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

そろそろ今日が何日目なのか曖昧になってきたので、テンプレをPC上に置いておいた。

こういう細かいことは覚えるの面倒なのでテンプレ便利ですね。

 

 

上の【定期】ですが、しばらくあの辺に置かせてください。

実はアクセス解析を確認していて、日によって閲覧、もしくはアクセスしてくださった方が変化しているのできっと流れてきて初めて見てくださる方が多いんだと思っています。

これはただの日記ですので、誰かのためになる記事とかじゃないですが、

やはり僕がどうして日記を書いているのかというのは見てくださっている方々に知っていただきたいです。

 

昨日は本当に拙い日記だったので猛反省しています。

頭が回らなかったというのもあるけれど、それならもっと早い時間に書けばよかった。

あらかじめ予定が入っていることはわかっていたのだから早めに手を打つことはできたはず・・・

 

「早い段階から手を打つ」というのが本当にできなくて、いつも大学の課題も提出期限当日に終わらせていることが多い。

昔習わされていた空手の館長が

「遅くすることは誰でもできる。でも、早くすることは自分が早くを心掛けないとできない」という言葉をいっていたのを思い出しました。

当時は何言ってるのかよくわからなかったのですが、今となってはとても共感できる言葉です。

 

自分がやっている部活もそうだしね。

速くなるために練習しなくてはならない。

練習は自分が速くなりたいと心掛けないとそういう練習はできない。

 

表現さえ変えてしまえばこの言葉、理想を追い求めるものにはなんにでも当てはまりますよね。

 

部活の練習日記に書きたいのであまり自転車のことは書きたくありませんが、今日はこれに関連していることなので書かせてください。

 

今日自宅でやったローラーメニューが本当につらかった。

途中何度もきつすぎて止まってしまったし、やめようかとも思った。

ただ、動画の中の人が「いいねいいね!」などと言って励ましてくれたり

「強くなるために練習するんですよ!」

という言葉をかけてくれたおかげでなんとか最後まで諦めることはなかった。

終盤は本当にきつくて自分で自分に声をかけるような状態にまでした。

結局、それでも何度か脚を止めてしまったのだけど・・・

 

あのメニュー、今日初めてやったけど怪我してなくてパワーとか落ちてなくても絶対きつかったし、何度か止まっていたと思う。

めちゃくちゃ辛いけど回数重ねて最後までやり切れたらうれしい。

ここに書いたこと以外にも課題は山積みなんだけれどね・・・w

 

まだ睡眠すらとっていないのに脚が痛み始めてる・・・

1時間なのにとても濃厚なメニューだったんだなと実感。

 

今日は寝る前にプロテインとミトロング飲んで寝ようかな。

 

ちなみに、プロテインの過剰摂取は体に逆効果らしいですよ。

みなさん、くれぐれも気を付けてくださいね。

 

さっさと家事片付けてねる。