日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

雨と珈琲

7/7 日記12日目。

 

今日は七夕ということで・・・

もう日にちは過ぎてしまいましたが、願い事でも置いておきます。

 

 

 

 

 

 

「強くなりたい。」

 

 

 

 

 

 

 

僕が短冊を書くときは毎年こう書いています。

自分語りになりそうなので深くは話しませんが、いろんな意味を込めてそう願っています。

今年は(今年も?)雨で天の川は見れませんでしたが、来年晴れていたらキゴ山の星が綺麗に見える場所に行って星を観たいですね。

実は天体観測も大好きだったりします。道具とかもってないけどw

 

ということで日記に移りましょう。

朝のリハビリが済んだ後は歩いて帰ることにした。

行きはバスだったけれど雲も朝よりも薄くかかっていたし、

以前歩いて行った時はそんなに遠く感じなかったし、

何よりも歩くのは好きだ。

 

今日はとても面白い散歩ができたと思う。

小さなコーヒー屋、初夏を告げる蝉

雨は降ったりやんだり、強弱を繰り返していた。

いつもの道とは違うルートを通ることで住んで1年しか経っていない土地を更に知ることができた。

本当は珈琲を飲みに行きたかったのだけれど、まぁまた次回。

もう少し余裕のある時に行こう。

 

そのあと家で淹れたコーヒーは濁っていた。

豆もすこし時間が経っていたからか、最初に飲んだ時よりも味がはっきりとは出てこなかったし、時間が経ってしまうとすぐに酸味が出てきてしまう。

 

もっと上手な淹れ方を学びたいものです。

それにはまずちゃんとしたポットから買わないと・・・w

 

あとは、自分のケチを克服してもっと産地別の豆をいっぱい買いたいですw

もっとコーヒーの世界を愉しみたいな・・・

 

 

 

なんか病院に行く日は珈琲の話題がよく出ちゃいますね・・・w

雨の日はついついコーヒーを飲みたくなってしまいます。

雨と珈琲、いいコンビですよね・・・

 

ねる