日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ムスタング

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/15 日記20日目。

 

勉強(課題)はしたくない。

しかし空虚な時間を過ごすのはとてもいやだ。

 

常にそんなジレンマに挟まれて生きています。

 

時々やった方がいい(まだやらなくても何とかなる)タスクが多すぎて逆に何をすればいいかわからない状態になることがあります。

 

人からすればそれは無駄な悩み時間だと思いますが、

その時の僕はそんなことすらも考えられなくなってしまいます。

 

そして最終的に逃げる。

 

全く関係のない娯楽に興じて1、2時間ほどの時間を失ってしまう。

 

気づいたころにはこんな時間。

 

何をしているんだか・・・

 

どうにかしたいです。

 

日記に移るとしましょう

 

昼からzoom

そのあと病院。

 

今日の診断次第では外練習を再開しようかと考えていた。

 

結果から言うとNG

 

厳密にいうとダンシングしないんだったらOK

ダンシングするにしてもプロみたいなきれいなダンシングならよし。

 

ということで僕は今日からプロ選手になります!

 

なれませんね・・・w

 

骨折して2ヶ月半くらいたった今でもコケたらほぼ100%再骨折するらしい・・・

 

先輩の言っていたことを信じて、もう少し外は我慢します・・・

焦らず治して確実に外錬できるようになるまではローラーにしようと思います。

 

ローラーもメニューないわけじゃないんだし・・・

 

今急いで外出ても怪我前のコンディションはすぐには戻らないわけだし。

 

ここで我慢することが賢明な選択であると信じて我慢します。

 

最近は雨ばっかりですね。

このまま晴れの日なんて一生来ないんじゃないかと思うくらいずっと空は銀色です。

 

病院終わり、

帰りのバスまで時間があったのでバスに追いつかれるまで歩いくことにした。

 

今日の雨はすごく印象的だった。

 

雨粒の大きさ言えば小雨、

激しく降っているといえばそうだが、霧雨のように白く霞むこともなく、

大雨のように音を立てるような激しさでもない

しかしそれは強かに、しとしとと地面を濡らしていた。

 

五月雨特有の降り方なのだろうか・・・

静かで強い。

そんな雨だった。

 

今までも雨はこんな風に降っていたかもしれない。

今日に限って雨のことを考えていたから印象的だったのかもしれない。

明るい時間に外に出ることが少なかったからかもしれない。

 

ただ今日の雨は強かに日々を流すようで、僕の今日も強かに流されていた。

 

やるべきタスクが1つもこなせていなかった・・・

 

 

 

 

 

もう遅いのでやりません。

 

ねる

 

 

 

 

 

 

あとがき

題名の理由は明日の続編で書くことにします。

わかる人はわかるかもしれません。