日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

変化

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/21 日記26日目。

 

僕のアパートの部屋にはテレビがありません。

 

必要ないからです。

 

中学、高校と年を重ねるにつれてテレビはアニメ以外ほとんど見ることがなくなりました。

 

その結果、一人暮らしの家にテレビは必要ないと思い、このような状態に至りました。

 

テレビがないからといって時間に余裕ができたかというと、案外そうではありません。

 

結局サブスクでアニメを見てるし、youtubeも見ます。

 

その時間がだんだんと増えていき、次第にテレビの「代替物」のような存在になっていきます。

暇つぶしは1つ消しても他によって埋め合わせられてしまうので、結局消すこと自体にあまり意味がないのではないかと最近思うようになりました。

 

何が言いたいかって、暇な時間ができてしまうとそこで暇つぶしをして結局思った以上に時間を浪費してしまうのでタイムマネジメントを上手くしようってことです。はい。

 

日記書きますね。

 

今日は午後から対面講義があったので、朝から図書館に行って講義の予習とPC作業(主にゲーム)をしていた。

今日のこれはかなりいい感じに進められたと思う。

 

コロナ禍の今、大学に去年のようなせわしさや賑わいはなく閑散としていた。

図書館もそうで、いつもは人で埋まっている閲覧席に人がほとんどいなかった。

自分がよく座っている場所も今日は空いていたのでそこに座り、作業を始めた。

一定時間たつと喚起が呼びかけられたり、一人当たりの図書館滞在時間(守るつもりはないが)が設定されていたりと感染症対策が徹底されていた。

 

久々も学食にも驚かされた。

おかずと野菜、ご飯の3点セットだけで500円も取られた。

これにはコロナ対策の紙パックを利用した提供スタイルが影響しているのだろうが、さすがに高いと感じた。

今度から昼食は購買を利用することになりそう・・・

 

講義を終えた後、用事で家から片道10kmくらいのところにあるところまで行く必要があったので、久々にロードバイクで走ってみようと思った。

最近はローラーしかやっていなかったので外の道はいつも以上につかれた気がした。

ペダルの漕いだ感覚や風による漕ぎやすさの変化もあって久々の感覚が楽しかった。

しかしそれと同時にまだ怪我の部分が痛みを覚えることがあったので、やはり外錬再開にはもう少し時間がかかりそうだなとも思った。

 

帰り道でやけにガタガタするなと思ったらリアのタイヤがパンクしていて、1時間くらい自転車を引きながら帰る羽目になった。

それもあってか、家に帰ったころにはよくわからないくらい疲れていた。

 

帰った後パンクを確認してみると、小さな石がタイヤを貫通していた。

道路の整備されていない河川敷を自転車で通るのはあまりよくないのかもしれない・・・

タイヤ自体もかなり使い込んでいたのでそろそろ替えどきかなとは思っていたが、こんな形で交換することになるとは・・・w

 

とりあえず新しいの買うまでは初期のころについてた安物のタイヤで何とかする。

 

明日自転車屋に持っていくつもりだし・・・

 

結構書いてしまいました・・・

今日はこの辺にしときます

 

ねる