日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

寝起き、カフェイン

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/20 日記25日目。

 

バニラアイスに醬油

 

めちゃうまいです。

 

バニラアイスの外側が溶けてきたころに醤油を数滴かけます。

 

少しだけなじませてからアイス多めに食べてください。

 

うんまいです。

 

アイスが解けた部分と醤油が混ざり合って甘みと酸味がいい感じに中和しあって醬油の酸味の部分とアイスの甘みとバニラの味がハーモニーを奏でだします。

 

塩バニラの上位互換ですかねこれ

 

マジでうまかったです。かけ過ぎは注意ですよ。

 

日記書きます。

 

朝はzoomギリギリまで寝て寝起きでzoom

参加生徒がいなさ過ぎて僕に集中砲火

最近この講義ついていけてなくてヤバい。せめて自分が覚えておきたいと思うものは確実にものにしなくては・・・

 

午後のオンライン講義が終わったら少し本を読みに外に出た。

今日もいい晴れ間だった。

昨日よりは少し暑かったけれど、風が気持ちよく吹くと未だ春を感じるような気持ちよさが頬を撫でた。

 

そういえば北陸の夏は太平洋側の地元よりも涼しい気がする。

年中湿度が高く、蒸し暑いと聞いていたが、正直なところ地元の方が蒸し暑いし、厳しい日光によるジリジリとした暑さのせいで余計身体が暑さを覚える。

しかし北陸にはそのような暑さはなく、日光も厳しい様子があまり見られない。

夏に関してはかなり快適だと思う。

 

今週は後半からまた雲行きが怪しくなるらしい。

貴重な晴れ間を無駄にしているようで少し嫌だった。

 

今日行った場所はかなりコスパがよかった印象。

多分カフェ系なら一番通うことになりそう。

コロナの影響で大学の図書館にあるカフェもやっていないから今後も何回かあそこに通うことになりそう。

コーヒーに関しては続編で感想を述べたいと思います。

 

読まなくちゃいけない本はとりあえず全部読んで家に帰ろうとしたが、コーヒーを飲み過ぎたのか、体が浮いているような感覚に遭った。

 

まぁそりゃ、4,5杯も飲んでいたらそうなるわねw

 

カフェイン取り過ぎですわw

 

今日はそのあと課題もできたので一日としては悪くなかった気がする。

ただ、今日ローラーを回さなかったこと、講義についていけなかったことは反省しなくてはならない。

明日はローラーまわす。

 

今日も又少しだけコーヒーと語りします。

お時間があるときにでも読んでくだされば・・・

 

それでは。