日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

時は金なり

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/17 日記22日目。

 

提出物は余裕をもってやりましょう。

 

期限ギリギリで仕上げたレポートはやってて1ミリも楽しくないですね。

 

英語の文献も専門的な用語が多くて難しいので尚更時間がかかるし、本当、たまったもんじゃないです。

 

今日は課題が2つあったのですが、1つは2つの長い資料(しかもそのうちの1つは英語)を熟読しないとレポートができないらしく1、2時間くらいかけて読んでみましたがレポートにたどり着けそうになかったので諦めました。 あーあ

 

カレッジイングリッシュ(勝手にそれっぽい名前つけてるけど大丈夫かな?)は大学で使っておしまいなことが多いのに覚える意味あるんでしょうか・・・

それよりもTOEICやIELTSのようなビジネスイングリッシュを覚えた方が幾分為になる気がします。

 

もちろん、デイリーイングリッシュを習得している前提ですが・・・

 

最近は日常系も忘れかけているので何とかして再勉強たいとも思っていますが、思うばかりで行動に移せません。

時間の使い方をもっとうまくなりたいですね。(これなんかも言ってる気がするw)

課題もそうですが・・・w

 

日記、書きます。

 

昨日は結局日記を書き終えた後片づけやらで寝たのは4時

片づけ自体は30分~1時間未満でできた内容だったので約1時間はよそ事をやっていたことになる。

集中できるときはできるけれど、できないときは他のことに意識が移りながらやるのが癖になってしまっている。

これ昔からそうなんだよねぇ・・・

 

はぁ

 

ただ今日は起きたのが8時半くらいだったのでそこは褒めたいw

寝転がってスマホを触りながら1時間。

午前は特に予定もないしまぁいいでしょう。

朝ごはん食べて、ゲームをして、午後一番のzoom講義。

 

そのあとは1つ課題こなしてローラー漕いでシャワー浴びて晩御飯。

 

ここまではかなり順調だったと思う。

 

最後の課題は強敵過ぎてタイムオーバー。

 

まぁ今回だけならギリセーフ。落単にはならない。

が、今回が最後かな。

多分パスを使い果たしてしまった・・・

 

オンライン講義だとやっぱりやりにくいなぁ

 

今日は日記がかなりサクッと書けた気がする。

最初の課題をやる前にコーヒーも入れたからそれについても書きたかったけれど、どこに入れればいいかわかんなくなっちゃったから続編にでも書こうかな。

 

明日は朝早いので早く寝たいところですが、続編も書きます。

 

興味があったら読んでください。

 

では。