日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

惰眠

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/16 日記21日目。

 

お部屋を綺麗にしましょう。

 

お部屋が汚い、モノが散らかっていると

それがやる気の増加減少にもつながっているような気がしています。

 

科学的根拠とかそういうのは調べてないので全く分かりませんが、

やはりいつもいる自室の環境は少なからず自分の心の在り方に影響を与えうると思います。

きれいにした方が見栄えもいいしね。

 

ということで今日は日記を書き終えたらお部屋を片付けます。

終わるまで寝ません。

 

さて、日記に行きましょうか・・・

 

いつもよりも寝るのが遅くなった昨日

二度寝に三度寝を重ねて起きたのは12時半。

起きてスマホをチェックするとなんと午後一番の講義が対面!

飛び起きた。

講義まで1時間もなかったのでご飯を犠牲に急いで準備した。

 

先生、リマインドありがとう。

 

おかげで間に合いました。

 

久々の対面講義はすごく楽しかった。

2週間前あたりにつまらない、長いといっていたけれど、今日の講義は面白くて話も入ってきた。

いつのまにか時間も過ぎていてあっという間に終わった気がした。

自分が興味のある分野だったからかもしれない。

 

家に帰った後は何もできなかった。

最近は収まっていた夕方に襲ってくる頭痛と睡魔急に襲ってきて負けた。

起きたら20時半

生活習慣を改善すべきですね。

 

話は変わりますが、今日の金沢は珍しく晴れていました。

そろそろ梅雨も明けるのかな?

通学用の自転車で大学まで向かったのですが、すごく気持ちよかったです。

サイクリングなら・・・落車しないよね・・・

早く事故で壊してしまった道具たちを直してあげて、買い直してサイクリングに行きたくなりました。

 

さて、日記も書いたし部屋の片づけでもしようかな・・・