日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

音楽

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/14 日記19日目。

 

日記を書く前に思考を駆使していたので一言に何か書きたかった気がしたんだけど忘れちゃった・・・w

 

何に思考を駆使してたかというと、ゲームです。

高3の春あたりから始めて、受験期後半から大学1年までそのゲームをやっていなかったのですが、春休みあたりに2周年を迎え、新ユニットが参加したことをきっかけに再開しました。

この間のブランクのせいでカードが不足していて理想の編成が組めずに考えあぐねていました。

 

正直課金したいレベルw

お金ないからしないけどw

 

ぼくは課金に関して悪いこととは思っていません。

むしろゲーム会社への投資で、それでもらえるアイテムは投資へのリターンだと思ってます。

 

そう考えると課金って悪くないと思いませんか?

僕はあまりしませんがw

 

さて、日記に行きましょう。

 

朝は最悪の目覚めだった。

足の爪が割れていた。

その違和感で目が覚めた。

朝ごはんがなかったのでコンビニで朝ごはんを買いに行った。

以前とは違って朝の8時あたりに買いに行ったが、環状道路の歩道をパジャマ姿で

歩いている僕は社会への皮肉のようだった。

それを感じた僕はパジャマ姿で歩いていることをすごく恥ずかしく思った。

コンビニには出勤している人やせわしく働いている店員がいた。

パジャマ姿でそこにいた僕は出勤している人への皮肉のようで、とにかく誰にも見られたくなかった。

みじめで仕方がなかった。

 

帰り道、コンビニで買ったベリーとチーズのパンが美味しくなかった。

ラズベリーの酸味があるのにチーズにレモンの風味が入っていてそれがパンに入っているベリーを台無しにしていた。

もちろんファミマの人も試食はしているんだろうけど、これは改善すべきだと思った。

 

気分でシューゲイザーというジャンルの音楽を聴いていたらいつの間にか意識が宙に浮いていた

つまり、音楽を聞いているうちに眠りの世界にいざなわれていつのまにか寝ていた。

シューゲイザーはローファイルのようなダーク感がありつつもテンポが遅くて少し叙情のような、哀しみがあり・・・

なんというか、ザ・UKロックという感じなのかな・・・

 

ポップでロックなUSもいいけど、こういうUKロックも意外と好きじゃない

 

もっと音楽を深めたいと思いました。

いろんなジャンルの音楽を聴くことも自分の感受性を高める手段としてとても有効なので、本当にそう思っています。

 

よかったらコメントでオススメ教えてください。

 

それでは、また明日。