日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

僕は独り

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/30 日記34日目。

 

自分の道を行く。

誰かに合わせるのではなく、自分で決めた道を行く。

孤独を恐れず、自分の道を行く。

 

誰かに合わせてその道に行って、失敗して責任を擦り付け合う

「自分に責任はない」と逃げ出す。

そんな仲間割れ。

 

僕はそんなことしたくないし、そんな奴らともいたくない。

恐れるくらいなら、独りで行く。独りでやる。

その方が他人のことなんて考える必要もないし責任も自分にしか降りかからないから幾分楽である。

 

友達や知り合いとは付きっきりではだめだと思う。

それで自分の道がふさがれてしまうし、場合によってはその人の道をふさぐことになる。

 

友達や知り合いとはお互いに「利用し」「利用される」関係にあるべきではないかと僕は思う。

お互いの都合のいいタイミングでエンカウントし交流を深め、それ以外ではSNSなんかでテキトーなタイミングで返信を送ったり、何か仕事を手伝ってもらう。

 

僕はそれでいいと思う。

いちいち集まってワイワイしても時間の無駄にでしかない。

そんな時間があるなら自分がやりたいこと、やらないといけないことをする時間に充てたい。

 

わからない。

僕がこう思っていても僕が仲良くさせてもらっている誰かはこうは思っていないかもしれない。

ただ、だからといってその人に合わせる必要はなくて、「あいつはこういう人だ」と交流の中で思わせられればその人もそういった対応をしてくれるはずだ。

 

僕にとって人間関係なんてそんなもの。

SNSなんかを見るとサークルの仲間同士が度々ラーメン屋に行って投稿しあっているのを見る。

時々うらやましいと思うし、最初はどうして僕は誘われないのかとも思ったけれども、よく自分のことを見返すと当然の結果だった。

 

彼らが僕を必要としていないように僕も彼らを必要としてない。

 

それでいい。それでいい。

 

長くなり過ぎました。日記書きます。

 

朝起きて布団でゴロゴロ。

いつのまにか昼になって洗い物だけ済ましてご飯。

 

3食ちゃんと食べようって言ってたばっかりだと思ったんだけどなぁ・・・

 

午後からはzoom講義してちょっとしたタスクをこなす。

作業中はどうしてもお供が必要になってしまうので途中で作業中断して買い出しへ・・・

 

タスクを終えたらローラー

先輩に地足を上げるべきというアドバイスをもらったのでベース錬

汗が噴き出た。

シャワーで身体を拭きとるときの水以上の汗が出たんじゃないかと思うくらい汗が噴き出た。

おかげでタオルはびっしょびしょだし汗臭いw

明日洗濯かな・・・

 

シャワーを浴びて汗まみれの身体を洗い流し晩飯。

 

そのあとは時間が遅くなったけれどお買い物へ

30日はイオンが5%OFFなのでと思い買い物にいった。

独り暮らしの時はこういうのもマメに行けるように食べ物の消費をコントロールして少しでも費用を抑えるように努めてる。

 

と、思いきや5%OFFはイオンカード払いだけなんかーい。

結局OFFにならず普通の値段で買ってしまった・・・

 

なんだよw

 

明日も朝から課題とかゲームとかしないとだし早く寝よう。

 

なんか身体がべたべたする気がする・・・

寝る前にもっかいシャワー浴びようかな・・・

 

なんか今日は一言が多すぎて日記の内容が薄く見えます。

ただ、一言が濃いので全体バランスとして見たらいいのかな?

 

もっと日記も濃くかけるように努力します。