日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

成長するために(日記13日目、続)

誰かの日記を読みたくなった。

確かに部活関連や大学の先輩、目標としている人たちのブログは見ているけれど、そういうのではなく、純粋に誰か知らない人が書いている日記。

どう見ても最近の僕の日記は独りよがりの面白くない日記でしかない。

この状態に対してどうにかすべきだと最近は思うようになった。

しかしブログに「書き方」なんてものはなく、結局個人の表現の仕方でしかないので、さっき上げた例のような日記を読んでみたいと思った。

 

簡単な例えで言うならば、自分の演技はこのままでいいのかという悩みを持っている役者が、自分が出演していない他の演劇作品を鑑賞することで演技を研究するみたいな行為だと思う。

こういうのはよくあるやり方だと思うし、自分と向き合うためのいい材料になると思うので僕はいいやり方の1つだと思っています。

実際どうなんでしょう・・・

 

自分が役者だとして、そういう勉強の仕方も重要になってくるんでしょうか・・・

そっちの世界の人に是非聞いてみたい。