日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

悪いヤツ

7/8 日記13日目

 

13・・・

恐ろしい数字ですね・・・

 

昔から13は不吉な数字として扱われてきたと聞きます。

そんなに詳しくはないのでなんでかとかは知らないですけど、確か数学的な考えでそう扱われてるんだっけかな・・・

 

まぁ僕の日記は特に関係ない話なんですけど・・・w

(じゃあなんで話した)

 

今日の日記前の一言は今までで一番つまらないな

 

まぁいいや日記に行こう

 

今日は昨日の夜から今朝までいろいろしていて、起きたのは昼の11時

朝ごはんが何もなかったので起きてからコンビニへと向かった。

コンビニに向かう道で盛んに行きかう車を見ていると

「自分は社会が動いている・活動しているド平日の時間に惰眠を貪っていた。」

「社会人が汗水たらして働いている時間に自分は余裕をこいて寝ている。」

「こんな姿を社会人に見られたら彼らは怒り狂うに違いない。」

そんな考えが脳裏に浮かんできた。

そう考えると、大学生という時間はとても贅沢なものだと思った。

こんなこと、大学生かニートくらいしかできないもんな・・・

 

こういう時間の使い方は大学生ならではなのかもしれない。

もう今後ほとんどすることができないであろうことをする時間を、大学生は経験することができる。

もちろん、こんなクソみたいなことだけじゃなくて色んな意味で

留学も部活(サークル)もお酒もバイトもいろいろ・・・

そう考えると、大学生って有意義な時間なんだなって思う。

 

もちろん、勉強がメインなんですけどね!

 

これを読んでくださっている方、本当に勘違いしてはいけませんよ。

大学は勉強をする場所です。

決して遊ぶ場所ではありません。

そこはご理解いただきたい。

 

勉強、というか研究かなw

大学は、中学・高校とは違った頭の使い方・学び方をするから大学でやることは勉強とは言いにくい気もする。

あくまで文系視点なんですが・・・

 

これからも大学生としての経験をいっぱいしていきたいです。

もちろん、勉強もですよw

よくこの日記で辞めたい辞めたいとか言ってますけど・・・w

 

辞めないで苦難を乗り切るというのも今後のために大学で経験すべきことの一つだと僕は信じています。

 

今日は結構いい感じの日記になったんじゃないかな?

でもこの内容、こんな早い段階で書いちゃっていいんかな?

 

まぁ、今日そう思ったんやしいいっしょw

数年後迄続いてたら同じこと書いてるかもしれません・・・w

 

その時は大目に見てくださいw

 

今日は特に今日の出来事とは関係はないのですが、続編も書きました。

興味があったら読んでください。

 

それじゃあねる