日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

夏、夏!、夏?

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/22 日記27日目。

 

セミが鳴いていました。

セミが鳴くと夏だなぁという感じになります

あとは蚊取り線香

実家やキャンプ場で毎年焚いていたので夏といったらこれという感じです

この前コンビニの出入り口で焚いていてとても懐かしい気分になりました。

 

季節というのは伝統行事や風物詩があり、それを感じる度にエモーショナルな感情になるのでいいですね。

 

特に四季というのがはっきりとあるのは日本くらい?なのではないでしょうか?

あまり日本以外で四季について顕著に表現しないような気がします。

 

そういう意味では日本人でよかったという気持ちになりますね。

 

日記書こw

 

うんまぁ、朝起きて、ゲームして、飯食った。

 

そのあとはお腹が落ち着いたら午後から自転車屋さん行って自転車をピットインさせるっつもりだったので、午前中のうちにローラーを済ませておいた。

強度はいつもより低め、もしくは短めだったけれど、まぁ今日はしゃあない。

 

とりあえずローラーを終えてzoomで講義を受けながらお昼ご飯を食べた。

zoomの講義はPCのオーディオの問題もあるのか先生の話は全く聞こえないし、内容自体もそんなに面白いものではなかった。

難しいといわれていた小テストもググれば8割とれるし、案外楽単なのかな?

多分今年だけだと思うけど・・・w

 

講義が終わった後は自転車屋さんに行った

修理でピットインされるかと思ったが一瞬で終わってしまったため、びっくりだったというのが第一印象

費用が案外抑えられただが、他の補充用具が中々かかったので実質チャラw

本当はもっと欲しいものがあったけれど、もう少し待つことにしよう・・・

 

家に帰ると謎の疲労感に襲われ2時間くらい布団にバタンキューしてた。

久々に自転車に漕いだからだろうか、それとも夏の暑さのせいなのか・・・

まぁ今日は特にやらなきゃいけないこともなかったし良かったかな

 

そのあとは家でゴロゴロしてた

ゴロゴロは本当によくないですよね・・・

無駄に時間がとられます。

今日もいつのまにか2時間くらいたっててびっくりしました。

 

とまぁこんな感じです。

人からすればなんでもない日々でも、こうやって少しアンテナを張っていれば1000字近く書けます。

 

そんじゃねる