日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

近江塩津

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/16 日記316日目。

 

やっと帰宅できました。

 

なんとまさかの2日遅れw

 

アルバイトは休んでしまいましたが、何とか帰れてよかったです。

 

本当は寄り道もしたかったのですが・・・

コロナもありますし、他にも諸々の理由で辞めることにしました。

 

とはいえまた一難・・・

列車が人身事故で運休になり1時間以上遅れたり・・・

駅で乗り換え待ちしているときに「列車は取り止めになりました。」っていう放送が鳴ったときはまさに絶望そのもの。

近江塩津」という駅は周辺に建物もなければ駅自体も旧態依然そのもの。

この駅で1時間以上待つのはなかなかの修行が必要・・・

 

自分は何度も待ったことはあるし、暇を持て余すものはカバンの中に用意してあったので特に問題はなかったのだけれど、小さな駅にしては大勢ともいえるお客さんの多くが駅のホームで腰を掛けてスマホをいじっていた。

 

口を合わせることはなくみんなそんなことをしているんだからなんだか滑稽に見えてきて、写真の1つでも撮ろうと思ったんだけれど、それはさすがにはばかられた。

 

ただあの光景はまさに現代そのものといえたので、面白い写真が撮れただろうと後悔もしている。

 

今日はこの辺で。

 

ねる。