日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

生温いなまる

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/14 日記315日目。

 

どうしたい?どう思う?って、口にしないと伝わらないけれど、

 

言い過ぎちゃってどうしようってなるから怖いよね。

 

そんなことを思いつきました。

 

Twitterで一度「大人に頼れないって言うけれど、大人はむしろ頼ってほしいと思っている。」というつぶやきが拡散されて、共感ももらっていたけれど、Twitterだしイマイチ信用できないような気もする・・・

 

頼っていいのかな?

難しいね。

自分がそういう立場を経験したことがないと中々わからないと思うし、頼っていいのかということ自体を聞くのもためらわれる。

 

むしろそっちから言ってください。

それはおこがましいか。

 

今日も今日とて雨が降っていて、コロナのこともあって外にも出られず・・・

家でゴロゴロしていた。

 

特に何もすることのない日を過ごしていて思うことは、そういう日が何日か続くとなまるということ。

空虚に時間は過ぎるし、自分がやりたいと思うことは思い通りできないし、何よりも周りの空気に流されている自分がいる。

それではいけないんだけれど、空気がそうさせてしまっているのだろうか・・・

 

親が最近運動習慣としてかプールに行くようになり、暇なら僕もついて行けばという話に。

運動することに躊躇いはないはずなんだけれど、今日はあまり行きたくない気分で直前まで億劫だなぁと感じていた。

 

プールではゴーグルもなかったので泳がずひたすら歩くか浮いているかだったが、その時間がさっきのような考えを生んでくれたのである意味有意義だったのかもしれない。

コロナのせいで泡が出ない生温いジャグジーは実家にいる僕そのもののような気がした。

 

金沢に戻れず、土日のアルバイトもキャンセルになってしまい、明日もまた、空虚な時間が生まれるのだろう。

できれはそうはしたくないので、明日は何かしたいかも。

 

月曜日には帰る予定です。

 

ねる。