日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

いっぱいはじめて

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/14 日記262日目。

 

おはようございます。

 

よく寝ました。

 

ここ数日は早く寝て早朝に起きてから日記を書くという流れでしたが、今日は比較的ゆっくりと寝ることができたので早く寝て、遅く起きて日記を書いています。

 

今から書きますが、昨日は本当に身体がしんどかったので今日は本当にゆっくりしたいです。

バイトですが・・・

 

日記。

 

今日も今日とて朝4時起き。

6時半に集合だったけれど、初めて行く場所だったので迷ってもいいように少し早めに出るようにする。

 

グーグルマップで調べた道の通りに行くと一発だった。

 

朝の近江町は魚介類の香ばしい匂いがして、こういう早い時間帯の近江町に行ってみたいと感じた。

 

魚にかかわっている人たちの生活リズムは明らかに僕たちよりも早いんだと思う。

それが明らかにわかるのがお店の閉店時間。早すぎw

朝の香ばしい香りも、こんな朝早くから準備しているという意味で見れば象徴するものといえる。

 

さてライド。

 

目的地は七尾市の西岸駅。

アニメの聖地巡礼ですね。

聖地の駅×そのアニメのラッピング列車というコラボレーションを見るための時間設定。

結果的に早くつけたのでよし。

最後時間的に微妙でぶっ飛ばしたのが功を奏したのかどうだか・・・

でもなんだかんだペースも速かったのでそんなこともないのかな。

 

無事に写真を撮れましたと。

 

そのあとは能登島の先っちょのほうにある「みず」というお店で食事。

自転車乗りの中ではかなり有名なお店で、今日のメンバーの方も何度か行ったことのあるご様子。

混雑度によってはやめておくという前提で行ってみたけれど、時間が早かったからか運よく人がまばらだったので寄っていくことに。

安くて美味くてお腹いっぱいになる。

この三拍子がついた最高のお店でした。

島にあるお店だし、海鮮系がメインなのかなと思ってたけど定食のほうを食べがちだそうです。

まぁこの値段だったら僕も定食ですw

 

そしてさぁ帰ろうと思ったその道中。

人生で初めて両脚をつりました。

なんか筋肉が変化感じに動き出して、「ビビビビーッ!」って激痛が走りだすあの感触。

やばいですね・・・

友達に伸ばしてもらうとそれもまた激痛・・・

 

治ってからもしばらく脚に痛みが残っててしばらくは踏むのもためらってしまう・・・

あれはしんどい。

 

その10㎞先で謎にタイヤパンクするし、ラスト20㎞くらいのところでまたつりそうになるし・・・

 

総距離が200kmを超えたという意味でも初めてが多いライドでした。

すごく楽しかったけど、解散後はヘロヘロになりながら帰ってました・・・

 

帰って1時間くらい休んでいつものお風呂行こうとしたら、まん延防止措置の影響で15分しか入れなかった・・・

それでもやっぱり湯船につかるのはいいですね。

疲れが取れてる感じがして短い時間でも入った意義を感じました。

日焼けがとてつもなく痛かったです。

 

おっと、そろそろバイトに行かないと・・・

天気が予報に外れて曇りなので、しんどいですが、チャリンコで行こうと思います。

 

本当は昨日駆使したのでちゃんと掃除してあげてから使いたかったんですけどねぇ・・・

今日のところは仕方がないです・・・

 

それでは・・・