日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

気負わない

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/19 日記227日目。

 

最ッ高に眠い。

けどとても楽しい時間を過ごせたのでいいと思ってる。

 

今日は前日のこともあって頑張りたかったけれど、どうにも引きずってしまいダメだった。

ダメならダメで仕方がないのでとりあえず脚だけ回しに行く。

夕方、気温が下がり始める前にひとまずサイクリング。

少し練習できそうな場所も見つけた。

ゆっくり脚を回していたらなんだかもっと踏みたくなってきたけれど、踏んでもすぐに垂れてしまった。

もう一度、基礎から忠実にやり直さないとなぁ。

まぁ今日の格好が自転車の格好というよりもサイクリングの格好だったこととかも理由なのかもしれない。

知らんけどw

 

とにかく週末が雨なので、来週の平日に基礎錬を取り入れつつ短時間の高強度を何本か追い込むといったメニューをしたいなぁと思った。

 

精神的状態は回復してきたと思うし、少しづつでいいからまたやり直していきたい。

僕は気負い込んでしまうと次第に重荷になりがちなので、とにかく無理のないペースで行きたい。

これ何度も同じこと思っている気がする。

 

まぁいいや。

とにかく、気負わない。

 

 

 

初めてIKEAに行った。

最近は引っ越しがあるからか、家具とかを見るのが好きで、無印良品なんかには本当に目がない。

兄弟の塾の合間だったので1時間程度しかいられなかったけれど、その一瞬が僕に再び海外に行きたいという気持ちを呼び起こさせた。

IKEAにもCOSTCOを連想させるような雰囲気や空気感があって、自分が直にそれを感じたのが中学2年生になる前の春休み。

親に連れて行ったもらったオーストラリアでのホームステイのあの空気というか、五感全てで感じたあの感覚は忘れない。

例えにくいんだけれど、こう、天然の温泉が地面からあふれ出てくるような、ハラの奥底からひしひしと何かが湧き出てくる感覚。

見知らぬ地へと向かうワクワクと不安、そこで何が待っているのか、どんなことが起こるのか、期待感も混ざっている。

とにかく、いろんな感情がせわしく混ざり合って溢れて湧き出てくるあの感覚。

今日のIKEAはまたあれを感じたいと思わせてくれた。

できれば4年生の時にいきたい。

コロナも落ち着いて、卒論書きながら海外に行くみたいな。

僕が入ったゼミが結構海外に行くことに関してかなり寛容なのもありぜひとも行こうと思っていたのだけれども、コロナだったりとか、部活だったりとかで難しくなってしまった。

おかげで海外に行きたいなんて言う気持ちはどこかに行ってしまい、大学でのビジョンの中からも完全に排除してしまっていた。

もう一度大学での計画を立て直さなくては・・・

 

今日は珍しく楽器をイジっていたらこんな時間になってしまった。

京都のHakubiというバンドの「午前4時、SNS」という曲を紹介して今日は寝ます。

僕が精神的に参ってしまったときとかその周辺でこれをよく聴きます。

病んでしまっているときの自分とよく似ているような気がして、それを吹き飛ばすかのような歌詞とリフ。

Hakubiのは他にもいい曲はありますが、このバンドの中で一番響いたのはこの曲です。

とりあえず貼っとくので聴いてください。

open.spotify.com

ねる。