日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

なんでもない

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/2 日記210日目。

 

できる!と思って挑戦してもいざ直前になるとあがってしまいますよね。

 

できる!って思いこんでいるから練習も何もしていなくって、直前のあがり状態で余計に頭が回らなくなって、失敗。

 

何度経験してきたことか。

 

特にこれまでの大学生活では何度も講義内で成果発表があるわけでして、そのほとんどの機会でそんな阿呆な態度とってしまって、最終的にダメダメな結果で後悔する。

 

それを学習しないし、日記にこうやって記しておかないから覚えておきたいこと、忘れてはいけない教訓も何でもなくなってしまい、また同じことを繰り返す。

物覚えは悪い方なので、発表の度に思い出せないのかと思われるかもしれないけれど、残念ながらそれができないです。

 

わかんない。意識の問題かもね。

 

今日は短期間地元でアルバイトするために応募することになったのだけれど、いざその時はできるっしょとか、まぁいけるみたいなノリで応募してしまって、今になって不安になってきた。

まぁいい経験なので挑戦ってことにしておこう。

 

今日は本当にこれといって書くことがない日を過ごしていた。

 

朝の眠った身体の中に響いてくる雨の音が心地よくて、いつまでも眠れるようだったが、仕事に行く前の親にいつまで寝ていると𠮟責を受ける。

 

独り暮らしで、自分のペースで生活ができるという甘い蜜を吸ってしまった僕には家族に合わせた時間に起きなくてはけないということがもうできない。

正確には適応できるのに時間がかかる。

 

それもそうか。

向こうだと大体毎日8時間寝ているんだからそうなるか。

6時に起きるとして、8時間寝るんだったら22時は寝ていないといけない。

うーん、無理!w

できなくはないかw

少なくとももう少し時間意識を変えていかないと難しいよね~

 

起きた後は朝食なり家事なり・・・

 

正直帰省2日目でここまで暇について負の感情を抱き始めているんだから、1ヶ月なんてやってられないと思う。

そういう意味では短期バイトはありだなと思った。

暇な時間にいろいろ探してみたけど、なかなか自分の思うところに入るものが少ない・・・

 

なんなら、単純作業よりももっと面白いことがしたいよね。

イベントスタッフとかみたいな短期におおくて、少し遊び感覚というか・・・普通のバイトじゃ滅多にできないような経験ができるバイト。

逆にそういうバイトの方が、人間関係とか人員がどうだとかで悩むこともないし、強制的にシフトに駆り出されることも少ないだろう。

そういう業種はある程度余裕のある人員を集めて仕事を割り当てているはず。

少なくとも自分がこれまで経験してきたバイトはそうだった。

 

また単発のイベントバイトしたいな・・・

あれはあれでかなり楽しかった。

きっとコロナが収まったころには・・・