日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

筋トレがしたい

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/10 日記259日目。

 

SNSに出したのは久々ですね。

 

眠かったり、先に日記書かないから何書きたかったか忘れてそのまま書くことを投げだしたりで全然更新できていませんでした。

 

そのうち下書きを公開するのもありかもしれないですが、公開しても誰もメリットがなさそうなのでそのうち考えて使えそうなものを選んで出そうかな?

 

わかんないけど。

 

今日なんかは特に大した日じゃないです。

 

朝に寝て昼に起きて、学部(学域)内でコロナ出たので1週間オンラインになった講義のオンライン講義に出席して・・・

 

少し空いた時間にゲームして、昼寝してたら夜になってて・・・

 

買い物に行って大学の課題をダラダラとこなして・・・

 

得に特別なことと言えばオンラインになったことくらいしかなかった。

 

相変わらず精神的に安定していないことが多くて、常々迷う日々。

わかっている。何もしていなくてゴロゴロしている自分の行動が起因なのは。

 

自分が一番わかっている。

 

こんなに何もしていないでもどかしいと感じる自分がここにいるのにわかっていないはずがないんだよな。

あれがしたい、これがしたい。

言葉にするのは簡単だけれど、始めるには行動力が必要だし続けるには忍耐力が必要だ。

昨日はやめることについて書いたけれど、始めることについても結局同じ。

自分がどう思ってその行動に出るのか、というところだよな。

唯一違うといえば、後のことを考えるといことか・・・

いや、見方を変えればそれも同じか・・・(なんやねんw)

 

結局物事はなんでも紙一重なのかな。

 

大事なのは中身がどうなっているかっていうところ。

 

なんでもいいけど、筋トレがしたいです。

今日ふと買い物中に思ったんです。

 

高校生の頃の自分がどうして今と違ってあんなに生き生きとしていたのかなって。

そしたら筋トレしてたからなんじゃないかっていうことにたどり着いた。

 

自転車漕げばいいやん!と思う人もいるでしょう。

 

僕個人の観点でいうと、筋トレの方が明らかにフッ軽なんですよね。

服だけ着替えればあとはジム行って目の前の器具やダンベルと身体で対話していればいいんですから。

最悪行くという習慣さえあれば、家でもやれますし。

 

僕が計算外だったのは自転車が筋トレよりもフッ軽ではなかったという点。

これはあくまで僕の観点・価値観なんですけどね、筋トレに行こうって思えるんですよ。

でも自転車漕ごうとは思うのですが、思ってもやっぱり筋トレよりは足が重い。

不思議なことに筋トレの方がフッ軽なんですよね。

 

なんでだろう・・・

 

そもそも、じゃあなんで今していないのかというと、コロナのせいで大学のジムが長いこと閉鎖しているからです。ここ重要。

公共の施設は遠くていけませんし、月額性のジムは明らかに損するので行きたくありません。

車ほしいですね・・・

やる理由はあります。やらない理由というよりもできない理由が強すぎてボコボコにされています。

 

もう少し書きたいけど長くなるのでこの辺にしておこうかな。

 

明日は起きたい。

ねる。