日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

バラバラ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/10 日記313日目。

 

実家でノリノリ音楽聴いてたら腕が痛いですこんにちはこんばんは。

 

どうなんだろう・・・

 

早速目標を書き出してみたんだけれど、脳内に刻み込まれているのだろうか?

 

30年、10年、5年、3年、1年、半年、3ヶ月、1ヶ月、1週間、1日・・・

 

っていう期間の目標を掲げてみたんだけれどこれであっているのかな?

直近のスパンが少し短い気がする。

 

今度確認してみよう。

 

今日は1日外に出ていたからか、やけにヘッドホンをつけていないことに違和感を感じたというか・・・

いいのか悪いのか、ちょっと中毒になっているみたいだった。

 

もっと言えば最近は結構音を爆上げにしているので音漏れも気になるし耳も悪化しないか心配・・・

でもより繊細に各パートを聴くためには音を上げた方が聴きやすい。

音域の話になると多分上げ過ぎは禁物なんじゃないかな?

 

わかんないけど。

 

音域バランスも聞き分けられるようになりたい。

どういう音の作り方しているかって聞いて判断するの難しい。

これは多分経験。

バチバチにベースやってた時はベース限定で少しわかった気がしたんだけど、その時は全体の構成とかその他の知識が全くなかったから無用の長物に等しかったんじゃないかと思う。

 

とまぁよくわからない話はここまで。

 

お墓参りに行った。

帰省した理由の1つでもある。

 

去年は行けていない。

覚えてないけど多分おととしも。

 

家の仏壇に合掌はしてたけれど、どっちが本体なんだろうか?

 

そもそも骨壺に入りきらなかった遺骨は焼却場のとある場所にまとめて入れられて、定期的に念仏を唱えられているらしい(一定の期間が経てば何らかの形で処分されているかもしれない)し、遺骨は仏壇にあればお墓にもある。

 

失礼だが、つまり本体の所在はバラバラなのである。

骨だけに。

 

果たしてそれが正しい納め方なのだろか?

仏教のことは何も知らないけれど、疑問に思った。

 

これ以上はやめておく。

 

そろそろ寝る。

 

ねる。