日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

じゅんび。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/5 日記213日目。

 

最近について。

実家に帰ってからというものの、毎日が面白くない。

金沢にいたころなんかはもう毎日がエブリデイ!みたいな感じがあって、日記もかいていて楽しかったんだけれど、実家に帰ってからというもの、起きて親が仕事行ってる間にいろいろして帰ってきて出かけてみたいな繰り返し。

 

面白いかというと、正直面白くない。

思ったように自転車も乗れないし、引っ越し作業だなんだでやることも未だ山積みだったし・・・

これも独り暮らしという甘い蜜を吸っていたことが影響しているのかもしれない。

引っ越しは自分のことなんだけどw

 

まぁいいや。来週こそは何とかしてやる。

雨予報が多いけど何とかする。

雨なら雨でやれることもあるだろうし、やらない理由などない。

暖かくなってTwitterの画像も自転車で盛んになってきた。

今は自分の立っているところから動かないで、されど次の1歩を踏み出す準備と確実にしていけるようにしたい。

 

まずは「環境をととのえる」ことから。

少しづつ、されど確実に。

 

日記。

 

相変わらず親に言われないと起きない。

朝は兄弟や親が家を出るためせわしいはずなのに、眠っている間は全く聞こえてこないというから不思議だ。

そういう生活音で目が覚めてもいいんじゃないかと思うんのだけれど、意外にも起きないんだよなぁ・・・

 

いつも通り家事。

そのあとは明日の準備。

自転車のいらないパーツを売りに出すので、それらの軽い掃除。

いらないのでメルカリに出してもいいんだけれど、早く手放したいので中古屋に売りつける。

お金とかもうどうでもいいから早く処分したい。

 

まぁ汚くてもいいんだろうけど、一応・・・ね?

多少は綺麗にしてあげたいんだ。

自分が使っていたパーツでもあるし・・・

 

後は自分が貸してもらっていたシューズと新しく買ったシューズの掃除もする。

もっとこまめにケアしてあげるべきだった。

特に借りものは。

使ってないからほとんど譲ってくれるに近い状態で貸してもらったんだけど、自分がかなり使い込んでしまったものを見て少しショックを受けていて、本当に申し訳なくなった。

言い方を変えれば、自分の使い方が悪すぎたということだ。

借り物なのに・・・

 

もう謝っても謝り切れない。

 

話は変わって、一定作業が終わった後は短期バイトの面接。

朝にちょっとした雑談配信を見てそのテーマが面接とかそういう系に関することだったので早速それを参考に面接もやってみた。

 

履歴書の自己PRのところをもっと磨くことが今後も目標です。

いかに使ってもらえるようなアピールをするかというところで重要になってくると思うのでマジで。

 

面接は割と早めに終わって祖母宅へお邪魔。

ゆっくりとした時間を過ごす。

晩御飯もいただく。

今日は祖母宅を訪れてからなんだか時間がゆっくり過ぎている気がする。

多分、晩御飯が早いからだろうな。

晩御飯を早めに食べる作戦、かなりいいかもしれない。

特にバイトがない日は。

 

ということで今日はいつもより1時間以上早く日記が書けております。

 

疲れたし、明日は早いのでもう寝ます。

ねる。