日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

なんとか

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/4 日記184日目。

 

昨日のタイトルが数か月前に書いたタイトルと全く同じでしたこんにちはこんばんは。

いずれ被るだろうとは思いましたが日記書いて半年でこうなるとは・・・

まぁいいでしょう。

タイトルなんてそんなものです。

 

多分考えても面倒くさいだけなのでもういいです。

 

最近はインドアトレーニングが盛んに行われているようで、よくイベントも開催されていますね。

自分もやってみたいなぁんて思うのですが、金銭面やその他機材面のことを考えるとすこしためらわれたりします。

最近は雨や雪も多いし、Twitterを見ているとみんなが誰かと漕いでいるのを見て自分も誰かと漕ぎたいなぁなんてことも度々・・・

 

自主性って、楽しさがないと生まれないと思うんです。

あくまで僕はの話ですが

今の部活に例えるなら、目標があったり、たまに友達や仲間と一緒にやる機会があって、そこから生まれる楽しみとか目標とかがあるから自主的な練習ってできるんだと思います。

 

ただ、そういうのがなくても自主性が産まれるように習慣をつけていくことは非常に重要であるとも僕は思います。

そういうのがないからってやらないと当たり前のように衰えてくるだろうし、いつまでもそんなままじゃいつまでたっても継続ということができない。

 

仕事を転々として「なんかどの仕事もパッとしないんだよねぇ」とか言っている人ってそういうことだと思います。

まぁ人間関係とかそういう他の要因もあるとは思いますけど・・・

 

自主性がある人は孤独にも強いんじゃないかとかそういうところも述べてみたいですが、今日は長くなってしまうので止めておきます。

 

いかんせん明日はテスト期間の中でも山場なのでその準備のためにも今日は早く寝たいです。

日記を書いてる時間からしてもう遅いことはわかってるw

 

日記。

 

朝からとんでもない雷の音で目が覚めたけれど、なんとなく寝たい気分だったので寝続ける。

雷鳴だとか、豪雨だとか、雹だとか・・・

朝から自然がなす激しい音が窓から聞こえたけれど、お布団という魔性の武器にはかなわなかった。

気がついたら11時になっていた。

お布団様最強です。

 

というかそんなこと言っている場合じゃなくて・・・

起きてからはひたすら明日のための準備。

常に液晶とにらめっこ。

時々飽きて気分転換にゲームしたり、夕方には今日初めての食事を摂ったり・・・

 

ゲームはいつの間にかそうやってちょこちょこやってたらランクマッチで最上位ランクまでいってた。

やり過ぎですかね・・・w

 

まぁいいや。

とりあえず夜にzoomでグループワークの班メンバーと合わせみたいなのをしないといけなかったのでそれに間に合うように製作したり・・・

 

色々トラブルがあってやってらんねぇとか思ってたけど取り合えず間に合ってよかった。

 

そのあとは何故か晩御飯が食べたくなって食べた。

正直おなかは空いていなかったので食べなくてもよかったけど、買ってたおかずもそろそろ食べないと悪くなってしまうし・・・まぁ

 

でも今後は21時以降に食べるのは極力やめよう。

 

消化によくないし・・・

 

まぁ今日はこんな感じで。

 

明日も早めに起きたいので・・・

ねる