日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

起きろ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

4/1 日記235日目。

 

Twitter上にあった新社会人らに対するメッセージ

「嫌ならやめろ。」

よく聞くけど、なかなかできないこと。

 

行動する勇気というものはなかなかできないもので、踏み出すまでには葛藤が産まれるというもの。

人にもなかなか言えず、悩みを打ち明けられる人はいるようでいないという人の方が多いのではないでしょうか?

だからこそ、SNSという匿名の世界で叫ばれでいるんだと思います。

心の隔たりだとか、距離間の曖昧な世界だからこそハッキリと言えることがある。

 

SNSの存在意義ってそういうところにあるような気がします。

もちろん、情報共有が主ではあるでしょうが・・・

 

日記。

 

「起こしても起きない。」

当たり前だ。

特別予定がなかったら僕は起きないぞ。

予定があっても寝坊するけど。

 

平日はいつも親に起こされて夢の楽園からは強制退場。

目覚めが悪い・・・

もっとはよ寝ろって話か。

 

まぁそんな生活もそろそろ終わる。

週末で金沢に戻る。

長かったような春休みが終わってしまう。

楽しかったような気がする。

やっと、バイトができる。

お金は必要だからね。

講義に行かなくてはならない。

1限も週2回ある。

逆にいえば、おかげで健康的な生活を送れるね。

 

ただなんでかわからないけれど、別に戻ってくる現実関して憂鬱感とかはない。

もう大学には慣れたのかな・・・

多分、それはない。

年度ばかりか、クオーターが変わるたびに講義も生活も変わっていくのだから、多分慣れなんていう言葉は存在しない。

この大学にいる限り・・・

 

眠さがどんどん湧き出てきて訳のわからないこと書いています。

 

明日は最終日だし、やりたいことをやろう。

といっても、掃除と片づけと読書くらいだけど。

ゆっくりとした時間を感じたいですね。

できれば、親に起こされたくないw(それは無理だと思うが)

 

今日のこれ、日記でも何でもないなw

ま、いっかw

 

ねる。