日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

マスク警察あらわる

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

6/26 日記290日目。

 

よーし!

明日は2限からだしゲームするか!

と思ったら朝から自転車に乗る予定が入ってしまったので寝ないといけません。

 

というか、課題出し忘れてるわw

やっべwww

 

ひとまずやってはいるのでまとめてだすかー。

 

さて、サクッと日記を書きます。

 

といっても、まずは昨日の話。

最近日記を更新しない1番の理由は寝落ちです。

昨日はバイト先がバー営業してたのでちょこっと顔を出したのですが、たった1杯の濃いハイボールだけで酔ってしまった。

 

おうちに帰ったら眠かったので即ベッドインしました。

 

まぁそういう日もあるよね!

 

そして今日。

目覚めがとんでもなく悪かったのでギリギリまで寝てました。

 

起きてから取り合えず昨日落ちて入れなかったシャワーを浴びてサクッと準備をしてバイト先へ急行。

ギリギリ間に合った。

 

通勤途中にマスク警察に会いました。

 

自転車で気持ちよーく走ってたら重装備のランニングしていた風のおじさんにすれ違い際、「マスク!」って言われて少し気分が悪くなりました。

 

なんで悪くなるのかって、その「マスク!」っていう言葉から生まれるであろう会話からの感染リスクと謎の強制力をもったその言葉に偽善という名の暴力が込められている気がしたから。

 

謎の正義感を振りかざす人間は、それを正義だと思い傍若無人に振りかざすことが多いように思える。

僕はそういうの、嫌いだなってだけなんだけど。

 

僕はそういう偽善を振りかざす人はその場にいないでもっと安全な場所にいたほうがいい気がするんだよね。

 そのほうが感染リスクも少ないよって。

 

別に河川敷のそこでしか運動できないわけではないし、そうやって他人に強要するくらいだったら自分がもっと安全な場所に変えてすればいいと思う。

 

それか、マスクしていないことを注意するんじゃなくて、そういう人にマスクを配布したらいいんじゃないかな?

 

結局そういうことをしている人は自分の正義を傍若無人に振りかざして勝手に自己満足してるだけだよね。

気持ち悪い。

 

バイトは意外なことが多すぎてびっくりしました。

 

僕でもロードバイク売れるんだなって。

 

初めてすぎてわちゃわちゃしてしまいました・・・

 

そろそろヤバイ。

 

寝る。