日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

爆発

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

4/13 日記244日目。

 

たまーに・・・

 

とんでもなく爆食いしたくなるときってありませんか?

 

僕は今日、それでした。

お昼の学食だけでは不足で購買でパンを買って貪り、晩御飯に吉野家の定食で大盛りご飯を3杯平らげました。

吉野家の定食はコスパ抜群です。

 

おかげで眠れません。

 

ウトウトした意識と同時に、かき込んだモノを必死に身体に合った形にしようとハラが奮闘しているのを感じます。

私はどうすればいいのでしょうか・・・

 

日記。

火曜の夜から水曜の昼までは自分を労わりたいといっていましたが、今日は大して地獄ではなかったので今回は労わる必要もないかなぁと。

雨で朝練はなくなったし、登学もバイト先までも自転車で行かなかったし、バスで行ったせいで行くのに時間がかかってバイトはそんなにできなかったし・・・

 

1限は間に合ったし、小テストもそこそこ。

 

そして今週も3限で爆睡をかましてしまった。

なんでかわかんないけど火曜3限は起きれないんだよねぇ~

本当に謎。いつの間にか寝ている。

これに関しては外的要因が全く見つからないので対処のしようがない。

2限は空きコマだし、早めにお昼食べて昼休み中に寝ておこうかな?

 

・・・

ここまで書いて寝落ちしてしまった・・・

意識がハラを飲み込んでしまった・・・

 

ということで翌朝に日記を書いていります。

 

書きたいことが多いけど今日はひとまず・・・

久々のバイトバス帰りで若干憂鬱になりながらも書いたものを貼っておく。

 

一瞬、虫の声らしき音がして、僕は冬が明けて生命の叫びが聴こえる時期になったことを実感する。
春の風物詩といえば桜というイメージが強いけれど、僕は不意に聞こえたこの音の方が遥かに春を告げる実感がした。

「あ、バイト先に傘忘れた。」と思いながら書いた春。

 

今日は感受性の調子がいい。

久々に通った繁華街。
相変わらず煌めいていてそういう所に人間の活活さを感じる。
大学で溢れた人の中にいるはずなののに、カフェでくつろぐおじさんやバスを待つサラリーマン。どこへ行くのかスーツケースを引き歩くお姉さんとそれらを照らす無数の灯の方が見ている方が僕は生を実感する。

 

そんな感じで、たまにはバス帰りもいいなと思った。

が、乗り換えのバスがなさ過ぎてバス会社の乗り換え割引制度の適用外になってしまった。

やっぱりバス帰りは嫌だ。