日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

離れられない。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

4/7 日記240日目。

 

明日朝が早いのでサクッと日記。

 

早いけどこんな時間に日記を書いているのはバイトだからなので避けられないですね。

いまはただサクッとやって、サクッとねて、短時間だけど睡眠とって、しっかり起きれることを願ってやるのみです。

 

書きたいことはありますが、今日のところは割愛させてください。

 

日記。

 

大変気持ちよく眠ることができた。

月火の疲れも吹っ飛ばしたと自信が言い切れるくらいには寝た。

何せ起きたのは12時だ。

大変恵まれたことに、水曜日は午後からゼミがあるだけなのでとてもゆっくりできる。

そうだな。自分を労わる日は火曜バイト終わり~水曜にしたいな。

 

それ以外の日とか時間はできるだけタスク等々をこなしたり、自分がやらないといけないことをやるようにできたら理想かな。

 

 

 

頭の中のモヤモヤが抜けない日々。

いくら払拭しても。今までとは比べ物にならないくらいの速さでその靄は再び目の前にかかる。

今日もまた、音楽に救われた気がする。

 

ライブハウスでのバイトは金沢に戻って以来本当に久しぶりで、その久々の感覚が僕を呼び覚ましてくれたような気がする。

 

やっぱり、音楽が好きだ。

 

ロックは不安な気持ちを思いっきりどこかに吹き飛ばしてくれるし、口ずさめばまるで、僕の想いを代弁してくれるかのようなエモ。

クラシックは僕をまるで空に飛んでいるような感覚に陥らせる。一つ一つの鍵盤から出る1音が隣り合ったり、かけ離れた鍵盤と順番に重なり合って、織りなす1つのメロディーは感情として曲という作品を色づける。

ジャズは心を落ち着かせてくれることもあれば、平静な空間に響くことで一気に華やかにしてくれる。

 

バイト先で流れていたBGMを聞いていると、心の奥底から思いを叫びたくなるような、なにか存在の証明でもしたいかのような気分にさせてくれた。

 

音楽からは離れられない。

 

どうやら僕は、そうらしい。

 

そうですね。

今日は大阪の「それでも尚、未来に媚びる」というバンドの「也子」という曲でも置いておきましょう。

それ媚び、すごく好きです。

感情全部ぶちまけているような歌い方とそれとマッチしたメロディー。

僕のハートをグッと掴みました。

 

open.spotify.com

 

YouTubeにもあるのでよかったら聴いてください。

 

明日起きれますように。

ねる。