日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

何かを得るためには、何かを削る必要があると思う。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

6/6 日記278日目。

 

人間になりました。

多分・・・

 

6/5の話も少し織り交ぜて日記を書きたいと思います。

 

日記。

 

まぁ土曜日(5日)はお部屋の片づけをしつつテスト期間に放り投げたものを取り戻すことをしていました。

ただ夕方からバイトがあったり、インターン関連のイベントがあったりなどなどそれ以外のこともあったりして・・・

 

それはさておきバイトは1つにしようかなと思うバイトでした。

なんか結構ブランクあるから忘れてるし、それを指摘されるのはいいんだけど社員の当たりが異様に強いし。

その社員に言えることは、お前も案外人のこと言えんやんってこと。

 

自分勝手な理由ではあるけどそれ以外ではない。

もう1つのバイトを多く入れすぎてスケジュール管理がうまくいかなくなってきたっていうのもある。

あとはもう1つのバイトと比べたら仕事と給料の割が合っていないことを身に染みて感じてきて、もういいかなぁって思うようになった。

 

そのバイトで得られることは得られたかなっていう感じもある。

ただ、まだしたいこともある。それだけできるまでは我慢しようかなと思う。

 

就活だとかいろいろあってバイトに割り振れる時間も今後少なくなると思う。

やりたいことは早めにやらないとね。

 

と思った土曜日です。

 

日曜日は起きてすぐバイト。

土曜はバイト終わってすぐに寝たから結構睡眠時間取ったはずなんだけど、なんか体が重い。

すごく疲れている感覚がして、とりあえずギリギリまで布団にいたからお昼御飯が作れなかった・・・

 

バイト自体もテスト期間でブランクがあったからか、少しキレがない気がしてチャンスを逃してしまったこともあった。

 

お客様にいい商品を紹介したり、興味を持っているなら購入に積極的なってもらうような接客がしたいんだけど、やっぱり店長とか社員さんにアドバイスを聞くとまだまだだなぁと感じた。

 

トライandエラーを繰り返して失敗を成功に繋げていく。

社員さんよりも時間が少ないから、自分がいるときは積極的になる。

そうやってできるだけ回数を増やしていく。

それが必要なんじゃないかなぁと思いました。

 

これってほかのどんなことでも言えるんだけどね。

 

そう思うならやるまでです。

 

みたいな感じで、本当に時給以上の時間を過ごさせてもらっているなぁと感じるのがもう1つのバイトです。

2つあると、どうしても比べてしまいますよね・・・

 

何かを得るためには何かを削る必要があるものだと僕は思っています。

なんでもかんでも手ごまにはできないですし、その中で何かがないがしろになってくるというものではないでしょうか。

僕はそんなことをしたくはない。

 

不要と感じたものはすぐにでも削るべきだと思っています。

それが削れていないから、今の僕はダメなんですけどね。

削れても時間がかかってしまう。

 

鬼滅の刃】鱗滝「判断が遅い」 : ねいろ速報さん

 

つまりこういうこと。

 

とまぁ土日の日記でした。

 

それでは・・・