日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

勉強

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/3 日記183日目。

 

調子こいてさっきまでゲームしてましたが正直ヤバいですこんにちはこんばんは。

 

金曜日の発表資料、全く作っておりません。

 

明日死ぬ気で作らないとマジでやばいです。

そんなことは置いておいて、バイトでも作業日記を書こうと思いました。

これはバイト先のメモ帳に裏から書いていくので公開することはないですが、自分はアルバイトとして教えてもらっている身。

特に社員とは違ってブランクもできてしまうしそれだけをやっているわけではないので如何せん忘れやすい・・・

 

せっかく教えてもらったことを忘れてしまっては話にならないし、アルバイトとしてお金をもらう価値がなくなる。ただの邪魔者になってしまう。

そうならないためにも作業日記をつけてその日学んだこと、ミスしたことを書き残しておこうと思っています。

 

今後自分は目標のためにどこかの団体に入ることになると思いますが、その時にもこの取り組みが活かせるといいなと思っています。

 

日記。

 

2限がある。

9時に起きようと思って時計を見るともう11時前。

「いかん!遅刻だ!」と思ったら時計を読み間違えていました。

本当は8時55分だったのかな?確か。

 

朝なので余計ぼけて時計を読み間違えましたw

まぁ遅刻よりは幾分ましなんだけれどね。

 

2限はzoom上のワークショップ。

とりあえず参加。

パッと浮かんだアイデアを提案してみたりする。

本当にパッと浮かんだものだけなので中身も何もないんだけど、言うだけそのWSに貢献できてる風になるし、そこから他の人がアイデアを繋げてくれるかもしれない。

言うだけ得かも。

 

いつものように2限後はバイト。

その前に昼食を取りに行く。

今日は早く起きたけど朝食をとらなかったので朝兼昼かな。

丸亀製麺のランチセットはコスパがいい。

500円でかけうどんとサイド2つ。ワンコインで腹が膨れる。

最強だと思う。

 

チェーンのうどん屋さんは丸亀以外は信じていないので基本行きません。

いつか香川県にうどんを食べに行きたいです。

 

腹が膨らんだ状態でチャリンコ漕いでバイト先へ。

腹が膨れすぎて力が出ない・・・

 

途中で雪も降ってくるし散々・・・

 

バイトは今日も勉強。

バイクも単純に組み立てるのじゃなくて頭を使って組み立てていかないと・・・

特にスポーツ車は繊細さと正確さが必要なので尚更。

今日一番学んだのはそこでした。

他のことは作業日記に書く・・・

 

帰りは雪の中を駆け抜ける。

めっちゃ濡れたし末端が寒かった・・・

 

今日は明日が講義も何もないって言うのもあっていつもよりゆっくりしてしまった・・・

ご飯も作り置きがあるし、本当に何もしていない。

明日はちゃんとやらないとです。

ねる。