日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

取捨

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/10 日記218日目。

 

大須で無くなったお金の影響がだんだん大きくなってきた今日この頃・・・

 

今になって地元の友達から遊びの誘いなんかが舞い降りてくる。

月末には家族の用事があって、自分でやりたいこともあって・・・

やばい。さすがにキャパオーバーになってしまう。

何かを削る判断をしなくては。

 

「また」って言って伸ばすことができる話なら、僕は伸ばしてもいいと思っている。

それは必ずしも重要であるとは言えないから。

次の機会でいいならそれでいいと思う。

 

だけど、それをはっきり言えないでわかりやすい嘘をついてまで断るってことはしたくない。

友達にそれをされて、ばかばかしく思った。

本心すらいえない生き方ってバカげているの他に言いようがない。

なんかもっといい言い方あっただろうにね。

 

まぁいいや。日記。

 

何故か早くに目が覚めてしまったので二度寝

1時間くらいしてから起こされた。

あれっ?昨日虫が良すぎるとかそんな話をしたような・・・

 

今日はどうしてもしたいことがあったので家事をして、午前中をどうにか過ごした後作業に取り掛かる。

どうしてもやりたかったことというのはこの前登録した単発バイトの応募。

応募に関連して自己PRやら関連資料の作成があった。

というのも、単発ながら選考制で要するに奪い合いだ。

自分をどうにかして選んでもらうために工夫する必要がある。

 

数日前から自己PRについては少しづつ材料を集めていたので今日はそれをまとめる作業。

まぁまとめるのが苦手なんですが・・・

 

後は資料として1分半程度の簡単な動画。

 

今日は

いろんな案件にまとめて応募するため、これを4つほど作って流用。

自己PRを軽ーく内容書きながら6件くらいかな?

とりあえず応募。

午後はそれで潰れた。

帰省しているとなんだかんだで家族がいて、1人でやりたいことがうまくできなかったりする。

今日は家族がそろっていないタイミングがあったのでその隙間を縫って作業をしたってわけ。

最高の晴れ間を無駄にしてしまったけれど、応募期限が明日までだったりしたので今日やりたかった。

必要な犠牲だと思っている。

明日は無駄にしない。

 

作業が終わってからは特にやることもなく、暇にしていた。

時折家事を手伝ったり、弟のランニングに付き合ったりはしたけど、今日はなんだかんだで手伝うことも少なかった。

 

珍しくそういう日もあるよなぁ。

 

ねる。