日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

チョコレート

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/14 日記194日目。

 

今日は何にもないので・・・

今週のお題「チョコレート」

 

最近はいろいろ気にしておやつは板チョコしか買わなくなりました。

 

しかし板チョコは本当にコスパがいい。

 

小腹がすいたら1かけらおやつとして食べれば十分。

朝食として食パンを折りたたんで横1列のかけらを挟むだけでパンに味がつく。

簡単な加工で食感が彩られる。

 

これだけ挙げたらもう十分だろう。

 

つまりチョコレートはイーブイ

そのままでも良いが何か加えたらさらに進化して強くなる。

 

だから僕のおやつは板チョコだけだ。

 

日記。

 

朝から盛大に寝坊。

6時に起きる予定で目覚ましをかけたのに起きたのは10時。

今日はバイト先で開催したサイクリングに参加予定だったが寝坊で出られず。

 

まぁゆっくりだったらしいしいいでしょうw

 

とりあえず食事してバイトに行く。

 

きょうは寝坊したこともあっていろいろダラダラしてしまった・・・

 

出勤時間には間に合った。

 

バイトはまぁまぁ・・・

いる意味とか正直なさそうだけど、ないならないなりに何とかやる。

 

 

そういえばなにかの養成所とかって本当にこれ意味あるのかって言うのをやらされることがあるらしいって言うのを思い出した。

実際に表に出ている人たちってそれを意味がないと思ってやるんじゃなくて、そういうことも懸命にできるから今表に出てるんだと思う。

 

結局は精神とか、気持ちの問題なんだろうなぁと僕は思う・・・

 

このバイトはその練習だと思えば安いもの。

むしろお金が発生してるんだから安いどころか得々。

 

たまに、自分にも社員のような仕事をバンバンやらせてほしいとかそう思う日がある。

しかし僕は立場が半人前以下なのでそんなことを言う資格はない。

 

雑用をこなすことに不満を持つんじゃなくて、雑用が僕の仕事なんだと理解するのがきっと正解。

それが認められると信じて・・・

 

実際今日も勉強させてもらうことはあった。

あとで作業日記書かなきゃ・・・

 

帰ってからはいつものように・・・

特に書くこともないかな・・・

 

あしたは県外の友達がこっちに来るそうなので早く起きないと・・・

とりあえずねる。