日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

出会いと発見。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/22 日記267日目。

 

動揺が隠せない・・・

 

朝起きたら雨。

 

予報に1㎜たりとも書いていなかった雨・・・

 

動揺が隠せません・・・

 

本当に金沢は天気が読めない・・・

 

頼むから勘弁してくれ。

 

いろいろ考えなおさないといけませんね・・・

 

まぁいいや・・・

 

今日も今日とて朝起きて書いております。

昨日が疲れすぎた・・・

 

日記。

 

朝から謎。

宣言通り朝からバイト前にスターバックスに行き課題に取り組みに行く。

6時45分ごろバス停発着だと思っていた始発のバスは、7時15分ごろ発着だった。

つまり、休日ダイヤ。

 

やってしまった・・・

 

こんな阿呆なことで20分無駄にしてしまったのは少し後悔。

 

とりあえずスタバへGO。

 

駅前とか、その付近には謎に5店舗くらいあるスタバ。

確かに駅前需要はあると思うが、そんなにいらねぇ。

ような気がするけどそれだけ周辺に多くあれば混雑しなくていいよね。

コロナ収まったら観光客もまたどっと増えるだろうし、そういう時には効果てきめんになってくると期待。

今日はいつも行くスタバの反対側のほうに行ってみた。

 

居心地は悪くない・・・

 

むしろ勉強するとか、そういう環境にはもってこいかも

今のことろ・・・

 

朝早くいくならそこかなぁといった感じ。

7時から開店してるカフェってなかなかいいよねw

そんなこんなで課題をして、時間になったのでバイト先に行こうとした矢先・・・

つい最近Twitterでバズってた人を見つけてしまい、ついつい声をかけてしまった・・・

 

こういうところでひっそりしているんじゃなくて、声をかけられるようになったのは昔だったらできなかったかもしれない。

昔だったら写真撮ってこそこそしていたかもしれない。

そういう意味でも自分の変化を少し確認することができたような気がする。

その方も大変気さくな方でよかったです。

 

そしてバイト。

今日はいっぱい頑張った。

まずは接客を通して不正確な情報をつぶしていきたい。

当たり前なことなんだけれど・・・

お客様1人1人によってニーズが変わってくるから、それによってまた柔軟にこうすればいいみたいなことを言う必要があって、その範囲を広げるということができる必要があるなと思いました。

調べて分かったことは作業ノートに書く。

 

日々成長です。

 

帰りの話。

今日もまた店長が送ってくださったのだけれど、扉を閉める前にあいさつしてなくて、すごくやらかした感・・・

お礼はくどいくらい言いたい性分です。

 

そのあとは疲労困憊でバタンキュー・・・

 

今日は中止になりました・・・

午後晴れるらしいので、晴れたらチャリのってカフェでも行こうかな。

 

では・・・