日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

はしょった

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/13 日記193日目。

 

突然ですが、あなたは誰かに裏切られたことはありますか?

約束を破るとかそういうものじゃなくて、裏切られるです。

 

もはや確定したようなものが、自分の知らない間に掌返しされていたり、

組むと決まっていたグループがあったのに、何故かハブられたいたり。

 

具体的にいうとそんな感じです。

 

僕はあります。

親にさえ裏切られたことがあります。

最も鮮明なのは小学生の頃で、今でもはっきり残っています。

 

幸か不幸か、お陰で自分は自分が言ったことに責任を持つということが僕の中には大前提としてあるようになりました。

不確定な要素にはあくまで推測だとか、見解だとかというのをちゃんといって、完全には信用してもらわないように心掛けるようになりました。

 

なんで今日こんなことを書いたのかというと、自分の知らないうちに友達と決めていたことが進んで形になっていたからです。

 

幸い、それは誤解だということが判明したためよかったですが、裏切られたかもしれないと思ったときは、どうすればいいかわからなくなりました。

僕の中で辿り着いた正解は、「受け流す」ことでしたが、それもしなくて済みました。

 

誰かを裏切るような人とは人付き合いとしてろくなことがないと思っているので、そういう人がいたら今後一切関わらないようにしています。

それが僕が僕を守る最高の手段だと信じて・・・

 

長くなりました。

日記。

 

昨日分の更新の通り、朝はマジで頑張って起きた。

集合時間には少し遅れたが、何とかついた。

朝飯を食べていなかったので、友達を待つ間にコンビニで買う。

 

集合時間を過ぎても連絡が来ない・・・

ラインを送っても返事も来ない。

これは寝坊したなと確信。

とりあえず連絡だけ入れて一時帰宅。

何よりも寒かったので帰りたくて仕方がなかった。

 

集合時間の1時間半後、寝坊の連絡。

まぁ、誰しも経験することやし、正直「乙乙www」くらいにしか思っていない。

俺もしたことあるw

 

とりあえず少し家で休んで一人でサイクリング。

最大強度はなかなかいい感じだったが、短い峠2本と数十分の平地で脚が終了したのは今後の大きな課題。

特に長いのぼり。

これは正直ローラーし過ぎたせいでもあると思ってる。

 

帰ってとりあえずサプリメント摂取。

昼飯を作って食べる。

足りなかったのでバイト前にパンも買ってしまった・・・

 

バイト行く前に部屋の掃除。

といっても今回は簡単なゴミ捨てと掃除機かけくらい。

 

バイトは時間間違えて30分早く来てしまった・・・

まぁその分コンビニでエネルギー補給できたのでよし。

仕事自体は全体的にスムーズ。

スムーズすぎてめっちゃ早く終わった。

今日は自転車漕いで疲れてたので歩いてバイトいったら、帰りは社員さんが送ってくれた。

感謝です・・・

 

そして今。

帰ってすぐに眠気を殺して。

代わりに出てきた食欲を満たして日記を書いている。

 

最近続いてるから、絶やしたくないという思いで眠気を殺した。

しかし明日も朝が早い。

さっさと寝よう。

ねる。