日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

手を打つ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

1/25 日記174日目。

 

日記を書かないときって言うのは基本的にサボるかそれどころじゃないのかの2パターン。

昨日おとといはそれどころじゃないって感じだったけれど正直何とかすればかけた。

要するにそれほどに僕が意志薄弱だということだ。

 

本当は書きたいことがいっぱいあった。

おとといはバイトを掛け持ちして初めてバイトをハシゴしたし、昨日なんてバイト先の人たちにスノボつれってもらったし・・・

日記としてネタがなかったわけでもない・・・

 

もう少しやり方を変えてみるという方法もある。

例えば、声の日記みたいな。

音声ブログみたいなのをやってみる。

日記を書くにあたって、PCを開いてはてなを開いてポチポチやってるわけなんだけど、どうしてもそれまでが億劫になったりすることもあるわけ。

それで日記を書かないことも実はあったりする。

そんなときに音声ブログがあればスマホとかタブレットでパッと開いてペラペラしてアップ!みたいな。

結構簡単だし億劫な時の気分転換にもなるんじゃないかな?

とおもっているので少し検討しています。

 

Twitterにも音声日記とか音声だけをつけて投稿している人がいるので、もしそういうことされている方がこのブログ見られてたらたら何使ってるか教えてください。

Twitterからでもここにコメント残してくださるでもいいのでどうか・・・

 

日記。

スノボの次の日。

久々に8時に起きた。

って言っても昨日寝たのが20時半くらいだったので実質12時間くらい寝てますw

実はおととい次の日が朝早かったので、朝起きれるか心配で寝てない。

それとスノボでいっぱい運動したって言うのが相まってめちゃくちゃ眠たくて・・・

 

起きたらまさかの筋肉痛。

腹筋から下半身の上の方にかけて痛む。

一番しんどいのは座ってから立つまでに使う筋肉のところ。腹筋下部あたり。

立つたびにしんどい。

しかし立たないと何もできないので頑張って立つ。

 

今日はとりあえず3つ

・かかってきた電話とかける予定の電話を全て済ます。

・大学の課題

・部屋の片づけ

これが今日のジョブ。

結論から言うと上の2つしか終わっていない。

大学の課題が1つでいいと思ったら2つあったり、イオンがポイント5倍だったので行ったりとかしてたらあらこんな時間。

 

そんなわけで、日記を書いている。

明日も1限なのでさっさと寝ます。

 

日に日に日記が日記じゃなくなってきているような気がしますがまぁいいです。

とりあえず音声日記の方を検討してます。

 

ねる。