日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

一長一短

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/20 日記265日目。

 

今日も今日とて、早朝に起きようとしましたが、今度は逆に中々寝付けないで結局諦めて日記を書いておりますこんばんは。

 

まぁそういう日もありますし、そろそろ布団も変えたほうがいいのかもしれません。

もう少し薄めの掛け布団にするとかね。

まぁそんなの実家帰らないとないんだけど・・・

 

梅雨の日は気温調節がまたまた面倒くさいのがお悩みです。

雨のせいで下がるような、曇っているから若干高めでずっとキープなような・・・

よくわかりませんわ。

 

僕は気温の変化に弱いのできっとその辺で風邪をひくのでしょう。

梅雨はそういう意味でもあまり好きではないです。

ただ、雨というのはゆっくりとした時間を過ごすきっかけにもなるのでそういう面で見ればかなり好きです。

 

物事、なんでもかんでも一長一短ですね。

受け入れていくことで生きていくしかない。

人間関係もまたしかり。

 

 

深そうなこと書いてますが日記行きます。

 

日記。

 

昨日の日記にも書いたけれど、朝から寝坊して萎えてます。

ただ宣言通り、今日はそれまでの後退を取り戻さないといけないのでとにかくそれに尽きる。

まずは買い物。

自分でよく耐えたといいたい。

大体買い物の頻度は週一回くらいなんだけれど、プラス3日した。

正直、食べ物なさ過ぎてしんどかった。

イデア絞れば何でも作れたけれどまぁあんな状態だったし・・・

 

そんなこんなで買い物。

買いすぎてしまった・・・

これであと10日絶えるんだ・・・

 

家帰って課題をしてたら洗濯の存在をわすれていて、そのせいでバスを逃す。

2本のチャンスがあったのにまさかそれをすべて逃してしまう・・・

 

とりあえずその後のバスに乗り、なるべく近くまで行きそこから徒歩・・・

普通に予定時間から遅れてしまった。

とりあえずバイト。

 

今日も今日とて貴重な経験ができましたと。

社員さんの接客を聞きに行って勉強させてもらったり、いろいろ知恵を分けてもらっています。

 

相変わらず楽しいですが、本当にこんなことで時給を出させてもらっていいのかと思ってしまいます・・・

それに見合うこと、しないといけないですね。

もっとがんばらねば・・・

 

帰宅後は謎に自転車の整備に没頭してました。

シューズの汚れが取れない!

とりあえず調べたらメラニンスポンジがいいらしいので今度買ってみて試します・・・

白いシューズなので汚れはできるだけ落としたいですよね・・・

というか、ライド終わったらソッコーでやらないからだよ・・・

 

そんな感じです。

 

あれ・・・

朝だ・・・

 

まあいいや。

今日も生きる。