日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

1/15 日記168日目。

 

今日はTwitterを見て思った。

最近の世の中は自分に素直に行きやすいなぁと。

 

社会が隠してきたこと、「それまでこうしてきたんだ」といって隠し通してきた悪事も、あからさまになって正しい方向になるように動いてきているように思える。

 

社会のそんな動きは同時に個人にもそうさせてくれるように促してくれているんじゃないかとTwitterを見て思った。

 

誰かが「~はやめとけ」だとか「~だからよくない」だとかそういうセリフを吐いて道を阻んでくるけれど、それに対して「だからなんだ」って言ってはねのけて自己を突き通すことが間違いだとか異端だとかって言うことがおかしいんだってはっきりといえるようになってきた気がする。

 

元からそうだったかもしれない。

 

こんな流れにならなくてもそれを突き通してきた人はいるわけだし。

 

僕のやることは変わりません。

とりあえずさっさと今年の方針をつけていきたいと思っています。

 

日記。

 

今日も珍しく親がたたき起こさなかった。

代わりに仕事に行く前にいろいろと家事を頼まれた。

 

9時に始まり15:30までにあの量と飯をこなすのはさすがに時間に余裕がなかった。

 

そもそも今日起きた時点で身体がすごーく重くてスタートも遅れたのが原因でもある。

 

まぁそんな言い訳はいいや。

今日はチャリンコ漕げませんでした!もったいない!

せっかくの天気だったが仕方がない。

 

親が帰ってくる前に何故か弟が帰宅。

どうやら体調不良で早退したらしい。

高校は親が共働きで迎えに来てもらえなかったら自分で帰っていいらしい。

高校3年間早退したことなかったし知らんかったわ。

 

弟はとりあえず寝た。

 

親が仕事から帰った後出かける。

買い物で金沢の越冬準備するつもりだったのだけれどなぜか買ってもらったのはオートミール

めっちゃ安くて思わず「安っ!」って言ったら買ってくれちゃった・・・

ありがとうございます。

 

祖母宅で晩御飯。

ご飯食べて、ゆっくりして、成人祝いいただいた。

このお金は人生に関わることに使う。

使い時は考える。

無駄には使わない。

固く誓った。

 

家に帰って残ってた大学の課題。

今日はそこまでしんどいものじゃなかったのでまぁサクッと。

期限に間に合えば何とかなる。

 

最近日記のクオリティーが落ちてるけど最初で内容補ってるからチャラでいいかな?

 

眠い。

ねる。