日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

苦楽

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

12/27 日記153日目。

 

うーん・・・

書きたいことがあるのだけれどこれはamebaで書こうかな。

昨日今日すっごい思ったことなんだけれど、ここに書くとなんだか格好つけたようになってしまいそう。

またかいたら貼っときますね。

 

気持ちが複雑になりましたが、結論だけ言わせておくと言うだけ言わせておけってことです。

こういう時、同じ部活の大学の先輩を連想しました。

つまり、そういうことです。

amebaに続く。

 

日記。

 

朝からバイト。

 

10時に出勤するからその前に起きる。

9時にギリギリ起床。

なんでか忘れたけどいろいろしてて9時半前に出発。

バイトには間に合う。

と思い気や本当は11時出勤で1時間早く来てしまっていた。

とりあえず朝ごはん食べていなかったのでコンビニで済ます。

といっても遅刻しそうだと思って頑張って漕いでいたから疲れて食欲がない。

 

とりあえず朝食はリポビタンDとなんかお腹に溜まりやすいお菓子見たな奴。

これで夕方まで持ったからかなり有能。

 

バイトはほとんど水作業。

昨日かしてもらったバイク、ビニシ、シューズを洗う。

バイクはグリスアップと注油までする。

 

その後に高圧洗浄機で外掃除。

 

これだけで結構時間たった。

高圧洗浄機、外から見たら楽しそうだけどやってみると結構しんどい。

土の汚れなんてキリがないに等しい。

とれないし、とってもとっても出てくるし・・・

大方終わってこれでいいかなぁなんて思いながらも本当にこれでいいのかという葛藤。

「終わりました!」なんて自信を持って言えない。

それで不足があったときの恥ずかしさ。

そんな葛藤で掃除をしてたら途中でOKもらえたのでおしまい。

 

30分休憩後、棚卸しのお手伝いを少し。

これがかなり続くらしい。

 

続きは1月?らしい。

 

今日は1日バイトで終わった。

開店前から閉店までずっといたのはこれが初めてじゃないかな?

意外といける。

 

休憩いらないけど、どうやら取らないとまずいらしいのでとりあえずとったって感じ。

 

もう1つのバイトのおかげであんまり休憩しなくてもいける身体になった。

あとはやっぱり仕事が楽しい。

自転車いじるか掃除するか。

掃除も前のバイトでいっぱいしてるから全然苦じゃない。

 

まぁそんな感じでバイトは楽しくやってます。

なんか「やりたくねー」って思いながら働くよりも「楽しい!」って思って働く方がお金がなくても人生楽しいよね。

 

僕は少なくともそういう人生が送りたいです。

 

あしたも朝からバイトなので寝ます。

 

ねる。