日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

もうすぐ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/5 日記185日目。

 

晩御飯食べた後に寝落ちして今の時間です。

中途半端すぎていろいろ面倒です。

 

本当は寝てもよかったのだけれど、日記は書きたいと思って起きてました。がなかなか行動に至らず結局ゴロゴロしてしまったというのもこの時間に日記を書いている理由です。

 

はぁ。

 

まぁいいやとりあえず明日は予定通りいくことを信じて日記を書きます。

 

日記。

 

今日も比較的早起き。

目覚ましを鳴らすが目は開かない。

結局30分くらい余分に寝たのかな?

まぁ起きれたのでよしとしよう。

 

今日はテスト期間の中でも山場。

zoom発表が2つ。

とりあえず講義前に言う内容のチェック。

昔はそんなの練習しても無駄だ!とか思ってたけどやっぱりしっかりと対策を練っておかないと話にならないくらいできない。

 

しかし100%セリフを書くのは何か違う気がするので、要旨だけをまとめたカンペ的なものを作るようにした。

 

要旨カンペがあるだけで何を言うかを忘れずに済むので後悔はしなくなった。

後は自分の整理能力かな。

 

今日も相変わらず噛んだ。

カミカミでした・・・w

 

まぁとりあえずできたので結果オーライ?

と思ってる。

 

何だかんだ今日は3限連続zoomで昼前から夕方までずっとPCとにらめっこしてた。

最後のzoom発表は他のメンバーにお願いしてたので話聞いてただけやし、疲れたというより単純に長かった・・・

ただ3つもやってたら正直キャパが持たなかっただろうし、昨日の時点で資料作りが間に合っていなかっただろうな。

 

そういう意味ではマジで感謝。

他の班の人の中には3つやってる人いたけど、自分が1つ削ることができたのはグループメンバーの履修している講義の関係。

まぁ俺にしかできないことやなーw

 

その発表には講義の外部関係者の人も参加してたし、自分が発表に参加しないのは違和感あったかもやけど、いろいろ理由が重なって俺はいなくても行けそうな感じしたし、削るところはしっかりと削らせてもらいます。

 

山場が終わった後は軽く買い物してローラー。

やる気みたいなのって出ないんだけど、一回決めたしやらないといけないと思って重い腰を上げてやる。

そんなんじゃ上達しないぞ!とかそういうコメントは結構です。

僕個人としてはそんな気分の中でもいつも通りやったことをほめたい。

 

でも時間的にも気分的にも自炊はしたくなかった。

しかしどうしても今日中に使いたい野菜があったので軽ーく料理。

そしたらまさかの失敗。

事前にレンジで温める行程でラップが溶けてしまった。

原因はわかっているので次はしない。

 

飯自体は何とか作れたのでまぁよしかな?

そしてその後すぐに寝落ち・・・

 

バタンキュー