日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

余計なこと

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/19 日記264日目。

 

はぁ・・・

サボってしまった・・・

 

低気圧のせいにして、星野源とガッキーのせいにして・・・

 

 

後者は嘘です。

 

週末が終わって、なんだか山場が過ぎた気がして、そこから燃え尽きたような感覚に陥ってしまって・・・

何もしなくなってしまった。

 

そんな月曜日と火曜日。

 

日記。

 

水曜日は寝落ちしてしまった。

眠いなーと思って、朝早くに起きようと思って寝たら8時でした。

朝からそんなせいで萎えてしまって予定が狂ってしまった・・・

 

ということで翌日に日記を書いております。

 

昨日はそんな月火を取り戻したいなと思ってんだけど、なかなかそんなわけにもいかず・・・

 

それ以前に家の中に食べ物がなくっていろいろ絞り出していたり、家の中を掃除をする必要があるのでとかでやることもいっぱいいっぱいで頭の中が混乱して、そしたらゼミの時間になってしまった。

 

今日のゼミは話を聞くだけだったので作業でもしながらでいいかなと思いとりあえず作業をしながら話を聞く。

そういえばまだいろいろ作業が残ってたりもする・・・

 

それなのにゼミが終わってから1時間ゲームしてしまってそこからアイデアを絞り出した晩御飯がなんかとんでもなく時間がかかってしまって・・・

 

なんでやらんなんことあるのに余計なことで時間使ってんねん!

 

マジでこれに関しては楽しかったけど、振り返るとなかなか滑稽でした。

僕もそろそろ変わらないといけません。

心の持ち方とか、自分のやることとか・・・

 

怠けてしまった自分取り戻す必要があるし、このままでいけないという思いをずっとこじらせていても成長どころか後退しかしないような気がする。

 

過去は変えられないので、今で補えるように努めます。

 

まずは日記を書いてから。

日記を書くと、それまでの心情とか色々振り返ることができて、自分がそうしなくいぇはというところを見直せるのですごくいいなと思いました。

 

日記を書いてきた中で初めての発見です。

 

ということで今日を生きたいと思います。

 

それでは・・・