日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

環境は作るもの

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/28 日記208日目。

 

絶対に深夜行動を許さない実家VS絶対に寝る前に日記を書きたい自分。

 

そうそう、今実家に帰っています。

今日から4月頭までの約1ヶ月、新しく住まわせてもらう住居の関係で実家に帰ることになりました。

そこで起こった新たな問題。
深夜行動の目立つ自分は実家に十分な寝床がないということもあって、親の目の届きやすい場所で寝ることになりました。

深夜の行動が大きく制限されていますが、やはり日記は書きたい。
それだけは絶対にしたいのでなんとか試行錯誤して書いてます。
まぁダメだったら次の日の朝にでも書けばいいんすけどねw
ルーティン的行動は出来るだけ継続、貫徹していきたいです。

今日は書きたいこと他にもあったんですが、また別の機会。
長くなってしまうので、覚えていたら書くことにします。

日記

昨日から住まわせてもらっている住居の退去作業を続ける。
親が来てくれたら出来るだけ大きな荷物を運ぶ作業くらいにしたかったので、前日から物をまとめて倉庫入れする作業。

要領は相変わらず悪いので、ほとんど寝ずに作業していた。

倉庫入れする物以外は大体済んで少し休んでいると来てくれた。
さぁ大きい物!と思ったがこれも悪い癖、所々抜けがあったりやり方が悪いせいで結局それ以外もさせてしまった。

親が来てくれてから3時間くらいで大方の作業はおしまい。
自分だけやったら絶対間に合わなかった。
ありがたや…

ご飯を食べに行って、退去チェックを受けておしまい。
あとは少し野暮用を済ませて帰宅。
睡眠不足だったので車の中では寝てた。

実家では諸々の片付けの後、湯船に浸かることができた。
エヴァミサトさんが「風呂は命の洗濯よ♪」というが、本当にそうだと思う。
基本的に一人の時間だし、何よりリラックスできる。
ついつい考え事なんかも捗ってしまい、長風呂になりがちw

どこかに住んでいる以上、やはりだれにも干渉されず一人になれるスペースというのは欲しい。
将来結婚するか知らないけど、過干渉にならず自分の時間を大切にすることは維持したいかな。

さ、さっさとねよ。

ねる。