日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ルロイ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

4/5 日記238日目。

 

緊急事態!

お湯が出ない!

ガスを開栓し忘れた!

 

前住んでいた家がお湯を沸かすのも電気でやっていたということもあり、完全にガスの存在を忘れていた!

 

はい!今日はおしまいです!

というか、身体がちょっとかゆかったり・・・

あぁ最悪!

明日忙しすぎてガスを開栓する余裕がないのでとりあえず明日は用事が全部終わったら銭湯に行って耐えしのぎます!

今日はどうしようかな!

 

以上。緊急事態でした。

日記終わったら冷たい水と沸かしたお湯で頑張ります。

 

日記。

 

何故か朝から親のモーニングコールを食らう。

さすがに理解に苦しんだ。

独り暮らしの時くらい勘弁してくれ・・・

 

まぁ何がともあれ、結局親が起こしに来た時間には起きないといけなかったのでひとまず感謝はしてる。

(というか、LINEの通知は音でないように設定してるから電話来たのも起きて気が付いたんだけどね!w)

何だかんだゴロゴロしていたらごみを捨てに行く時間になってしまったのでゴミ捨て場に駆け込む。

ちょうど業者さんが回収中だったので滑り込みセーフ。

 

帰ってひとまずやらないといけないことを済ませる。

今日の講義は午後からなのでちょうどよかった。

 

3年になるとゼミだとか実習だとかで忙しくなるようで、今日の講義がそれを発揮とさせた。

専門の実習で先生からの最初のセリフが「この実習は課題が結構しんどい」だった。

話を聞いてみるとフィールドワーク然り、実習レポート然り、結構しんどそうだなぁとは思った。

これにゼミもあるだって?それにコースの必修の講義もしんどいらしいって?

もうやってらんないやん!w

 

まぁそんな弱音を吐いていても何ともならないのでひとまずこなしてみよう。

やってからじゃないと何とも言えないからね。

 

そんなことよりも今日この後身体をどうやって洗おうかの方が身近な問題すぎてヤバいので頭がいっぱいいっぱいです。

 

問題は1つ1つこなしていくべきですね。

何個も何個も手に持っていてもいい加減なままで終わってしまう。

タスクと同じことです。

かのルロイ修道士も「困難は分割せよ」と中学生の僕らに残してくれていたように・・・

成長することでわかってくることって多くありますよね。

 

それでは、僕は困難を一つ対処してきます。

それでは・・・