日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

自分と他人

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/14 日記262日目。

 

さて、今日も同様に早朝に起きて日記に取り掛かっているわけですが、今日はかなり寝つきが悪く、睡眠不足で悪影響が出ないかかなり心配です。

 

5時半ごろには家を出たいのでさっさと日記も終わらせていきたいと思います。

 

その前に、こんなところで書くのは実際どうなんだろうかと思いますがこの度DELLというPCブランドの最新ノートPCを体験させてもらうことになりましたので少しだけ紹介したいと思います。

 

詳しい紹介は別記事を立ち上げて紹介していきたいと思っていますが、最新のハイスペックノートPCということでそれに見合う使い方をしていきたいと思う所存です。

 

1か月という短い体験期間なので駆使できるか少し不安ではありますが、貸してもらったからには使いまくります。

 

がんばるぞー

 

日記。

 

昨日の日記を書いた後、宣告通り自転車をこぎに行く。

今日は大学の先輩と後輩の子を連れて行った。

サイクルコンピューターでログを取り忘れたせいで、ストラバのセグメントランキングに乗るような速さの区間があったのにランクインできずとても悔しかった。

 

ちなみに、僕より大体20秒くらい後についた先輩が4か5位くらいに入ってて、そこからの推定で行くと僕は2か3のようだった。

 

くぅ・・・

 

まぁ楽しかったのでよしw

 

家に帰ろうとすると、家の目の前のバス停で人が待っていて、その目の前を通るのが少し恥ずかしかった。

数分後に資源ごみを出そうと外に出たらその10倍くらいの人が並んでいて、そのほとんどがちゃんと女子というとんでもない行列があった。

ちゃんと格好も整えて、大学に行こうとしている人たちを横目にごみを捨てに行くのは少し、いやとんでもなく恥ずかしかったけれど、行くしかない。

とりあえず気温が上がって長袖が熱くなってきた中、フードとマスクで身を隠し、寝間着のような格好でおしゃれで輝いている人々の目の前を通り過ぎる。

 

キラキラした雰囲気の中、どよーんとした暗黒が通り過ぎる本当にアニメにありそうな(いや絶対にある)雰囲気でこれが陽と陰の差かとひどく感じた。

 

少し視線も感じて、それが痛かった。

 

いや勝手に妄想して痛く感じていやだけかもしれない・・・

 

そのあとの話は文字数もあるので割愛するけど今日は人の言動に怯えながら過ごしていた。

 

SNSの上からだと人は言葉をどんな気持ちで送っているのかわからない。

人が平常心で送ってきたメッセージが少しキレ口調のようにも見えて怖かった。

特に自分が起こしたことだったから今回は尚更。

 

実際に会ってみたらその人は少し機嫌が悪そうに見えたりするし、実際そんなことなくいつも通りだったりするんだけど、そのSNSの会話を見たあとだと本心が実際どんなものなのか、わからずに戸惑う僕がいた。

 

いつものテンションで接しても、対応がその人の機嫌次第で左右してしまうんだから人付き合いって怖いよね・・・

 

僕はそういうのしたくない。

 

こういう瞬間を見てしまうから、僕は人付き合いが煩わしくなることがあるし、何か事を起こすときに身近な人を巻き込むことをためらってしまう。

 

長くなってしまいました。

今回からしばらく体験させてもらっているPCで日記も書くわけですが、まだタイピングがしづらくてなれません・・・

 

今までのPCとはまた少し違っていると、リズムとか、感覚とかいろいろ合わないのでこれから使いこなせるように駆使していきたいと思っています。

 

それでは・・・