日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

チャラです!

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/6 日記214日目。

 

ちょっとねぇ・・・

今日はいろいろ面白過ぎた。

なんかいろいろあり過ぎて面白かった。

日記前のこととかもう今日はいいわ。

 

日記書きたい。

 

日記。

 

今日は朝から名古屋にいくつか用事があったので名古屋に行く。

バイト関係とか、いらないものの売却とか・・・

 

売却でいっぱい荷物を抱えていたので荷物を預けようとしたらコロナの影響で荷物預かりサービスをしていなかった・・・

 

仕方がないので売却するお店に開店凸してさっさと売り払ってお金は後から受け取ることに。

 

売るための工程が案外さっさと終わったので次の用事。

単発バイトの登録と面接。

これもさっさと終わる。

10分前に行ったら予約時間の5分後に終わる。

まぁ、そんなものか。

 

果たして僕はバイトに出られるのだろうか!

なんかシステムがなかなか複雑で本当にそんな感じw

 

そんな感じで用事は午前中でおしまい!

午後からは商店街をぶらぶら・・・

高校時代なんかはよく行っていたし、いろんなお店があるのでやはり飽きない。

しかしいつも行くお店がつぶれていたり、移転していたりして当時の風貌が変わったりもしていて、正直悲しかったところもあった。

 

でもその反面新しい発見もあった。

いつも行くお店が減った分気になるお店も増えた。

そんな出来心で寄ったお店が個人的には当たりですごくよかった。

また行きたいって思えるお店だったのでぜひまた行きたい。

 

後はタペストリーを買った。

これはいつも寄っているお店だったんだけどイラストレーターさんのオリジナル作品なんて今まで興味がなくって・・・

今日は一目惚れした作品があったので買ってしまった。

 

もうすぐ引っ越すし、新しくタペストリーを買って飾りたいという気持ちで、最近は待っているVtuberの物を買おうかなと思っていたが、イラストレーターさんの作品の方が安いしすごくよかったのでこっちにしてしまった。

しかし今回買ったのは季節性が強い作品なので、季節に沿ったタペストリーをそのたびに買いたいなと思った。

実際今回買ったのは春。夏の作品も買いたいタペストリーがあったし、ポイント2倍券ももらったし金沢に帰る前に買いに行こうかな・・・

 

そんな気持ちで帰ろうとしていると、まさかのお金が入っていた封筒を紛失。

 

とりあえず電車を途中で降りて警察に電話。

遺失届を受理してもらう。

その後もしかしてと思い心当たりのあるお店に聞きに行く。

防犯カメラも確認してもらうとビンゴ。状況を説明してもらったので直接相談しに警察に行く。

警察にも同じ状況を伝えたところ、盗難扱いで被害届を出すことに。

 

状況を伝え、書類を記載し、お店に実際に現場写真を撮って・・・なんかでかなり時間を使ってしまった。

まぁ仕方がない。

警察が自分の写真を撮っている姿とか、一緒にそのお店まで行く姿は絶対に通った人からしたら自分が何かしでかしたのだと思うだろうが、逆なんだよなぁ・・・

 

給料の3分の1くらいなくしてしまったけど、これもまぁいい経験かな!w

 

正直気分としては全然焦っていない。

むしろなくしたことに気づいてからかなり冷静だった。

 

被害届を出したことにより警察には遺失届よりもかなりお世話になることになるし、これで見つかればいいよな・・・

 

多分今日はかなり浮かれてた。

いい買い物もできたし、売りに出した自転車のパーツが自分の想定してた以上の価格で買い取りしてもらえたし、新たな発見もあった。

そんないいことづくめだったのでこんなとんでもないことでも全然気分が落ちなかった。

ってことで今日はチャラでーす!

幸いお金はの売却でもらえたお金が残っているので今月だけなら何とかなりそうです。

 

ねる。