日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

セール品

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/15 日記223日目。

 

自分が大好きなバンド、ASIAN KANG-FU GENERATION のギターボーカル、後藤正文さんが出版している日記集を読んだ。

正確には読んでいる。まだ途中。

1つ1つにちゃんと物語があって、しっかり何かの短編のようで面白く、読んでいて飽きない。

僕もこんな日記が書きたいと思った今日この頃。

 

最近はまた段々と作業的になってきているように思える。

なんでか知らないけどいつものように「朝食を食べ」とか「家事をして」とか言っている気がする。

まぁ、していることに間違いはないのだけれど・・・w

 

できることならゴッチのような日記を書きたい。

思い出深いことがあった日は、そのことについてより鮮明に、描写を文で表す。

自分が読んでもそうだけれど、他人が読んでくれて面白いといってくれたらいいななんて思う。

せっかく最近まともに日記が書けるようになったんだから、少しづつこういうこともやっていきたい。

 

そんな期待を込めて、今日も

 

日記。

 

今日はやけに早く起きた。

いつものような感覚で起きたらいつもの1時間以上早かった。

早く起きたからといって別段気持ちよくもないし、得もしていない。

むしろおとといから続いている筋肉痛が昨日のライドでか、余計にひどくなって起きるのに一苦労どころではなかった。

起きてからはただただテレビを見ていた。

 

金沢の家にテレビはないのだが、こうも長くテレビのある実家にいると生活に慣れてしまう。

今日はとくダネでやっていた小倉さんの辛坊さんへのインタビュー特集が面白かった。

辛坊二郎さんという人間の信念やそれを反映した行動や発言というものに朝から感動。

65歳を迎えられるこれからのことについてもしっかり考えられていて、すごいと思った。

 

家事に関しては休憩(ゲーム)しながらやっていく。

今日は筋肉痛がとんでもないので運動系は休みにしてゆっくりと家事をやった。

余った時間で優雅に本でも読もうと思っていたが、休憩中にゲームに夢中になってしまい結局少ししか読めていない。

 

午後からは祖母が実家を訪問。

その後夜に兄弟の習い事の合間があるのでそこですこし気になっていたお店に行ってみる。

セール品をいくつか購入してもらう。

セール品とはいえ、所詮は売れ残りだったり訳あり商品

僕という小さな需要に答えられる素晴らしい商品だなぁなんておもったり?

まぁものによるんだけどねw

今回買えたものはちょうどほしいものだったし、使ってみた感触もよかったので迷わず購入してもらった。

もっと家のことやらないとな・・・

 

今日はこの辺で。

ねる。