日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

リフレッシュ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/16 日記196日目。

 

眠い!

とりあえず眠いのでさっさと日記書いて寝ます。

 

日記

 

課題と日記を終え、とりあえず仮眠。

 

少ない睡眠時間で最大限疲れをとれるようにする。

ただ友達を起こさないようにだけは注意。

 

少し寝て、準備して、出かける。

とりあえず友達たちは寝かしておく。

 

外に出ると風が強くて冷たかった。

雪もちらついているが積もるほどではなさそう・・・

 

レンタカーを受け取りに行く。

営業所が8時からだったけど誰もいなかったときはマジで焦ったけど、どうやら従業員さんが渋滞に巻き込まれたらしい。

すごい謝ってくれたけど、まぁ朝は仕方ないよね~って感じ。

渋滞なんて運ゲーみたいなところあるし・・・

特に咎める理由もない。

 

金沢の街を車で走ったことがあるのは多分1回くらいだし、いつも自転車で通っている道を自動車で走るとめちゃめちゃ難しかった。

実際、めちゃめちゃ道に迷ったし、車線とか交通規制が細かすぎて大混乱。

正常な判断力でもあれは初見殺しだと思う。

実際友達が運転してた時に車線等について説明していたら、そいつもそういってた。

 

実は今日はスノーボードに行く予定だったんだけど、天気とか昨日のこととか考慮して中止と判断。

代わりに今日も観光。

今日は比較的早めの時間から行ったのでお店も開いていた。

 

お昼は海鮮。

といってもぶりの煮付け定食なんだけどこれがマジでおいしかった。

おばあちゃんがよく作ってくれて、それが美味しくて好きだって言うのもあってやっぱり魚の煮付けは美味しい。

 

あと昨日のロッカー空かない事件も解決させておいた。

どうやらしばらく解除コードの書いたレシートをとらないでいると盗難防止のために機会が勝手に回収してしまうらしい・・・

閉めた時はちょっと別件で3人ともレシートに気を留めていなくて、気づいたら回収されていた。といった感じ。

無事空いたのでよし!

 

ついでに駅前たい焼きジャン。

昨日負けた借りは返したw

 

次は温泉。

個人的にも念願だった湯涌温泉に入る。

「花いろ」の聖地ということもあって個人的には大満足。

久々の湯船も最高でした。

もちろん、柚子乙女も飲んだよ。

 

温泉でゆっくりして、軽くドライブして、ガソリン満タンにして返却。

友達と車は楽しかったし、何より無事故・無違反だったのは本当に良かったです。

 

友達が帰りの便に乗る前に晩御飯。

中華を食べたけど、貧乏舌すぎてフカヒレの味が分かりませんでした・・・

ただすごくすっきりしてて美味しかった。

 

電車の友達は入場券で入ってお見送り。

夜行バスの友達はギリギリまでスタバで時間つぶしてバスに乗るまで。

 

こうやってそれぞれの地方に住む友達が1つの地方に集まってくれるのはありがたいことこの上ない。

当たり前なんだけど、こういう友達を大事にしたいと思いました。

 

見送った後にバスで帰って日記を書いています。

さぁ、明日も頑張りましょうかね。

とても素晴らしいリフレッシュができたので、目の前の課題にも取り組もうと思います。

 

とりあえずねる。