日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

理由

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/8日記258日目。

 

日記をさぼっているというより、生活習慣に体が追い付いていないという感じです。

もとより、根本から直せば問題は万時解決なのですが・・・

 

今日はまだ日記をかけそうなので(というかもう朝なんだけれど)

書いてから寝ることにします。

 

っとその前にすこしだけ。

僕が思う「辞める」について話します。

僕がなにかを「辞める」時というのは大体2パターン。

 

1つ目は辛さに耐えられなくなること。

2つ目はそれよりも美しいものを見たとき。

 

後者はわかりにくいと思うけれど、もう少しわかりやすく言うならば覚めるほどの情熱を持てる何かを見つけた時といえばいいでしょうか・・・

 

僕はそういう情熱を持った時というのはできる限り早く取り組むべきだと考えていて、逆に言えば何かを削ったり、冷めたものを切り離す判断も早めにしてあげるべきだと考えています。

覚めたものに対してほかの人に何かをしてもらうのはお互いに損でしょう。

 

損はなるべくしたくない。

 

するだけ無駄だから。

 

なににせよ。やめるのに理由はしっかり持たせます。

しないことには理由があるのです。

それを固めていかないと人を納得なんて出来ないでしょうし、きっと僕がそのあとその選択をしたことで後悔してしまう。

 

お互い、気持ちよくしましょうや。

 

日記。

 

今日は1日バイトでした!

おしまい!

 

っていえばそんな感じなんだけれど今日はやけに1日が過ぎるのが早かった気がする。

起きるのも遅かったりしたからかな・・・

それとも、バイト内容が充実してたからかな。

どちらにせよ、時間の経過が早いということは充実していたということだろう。

それはとてもいいことだ。

こういう日が長く続けばいいと思うけれど、そうもいかないのが現実。

 

また壁にぶち当たったときに崩れ落ちるんだろうなぁ・・・

 

 

まぁそんなことはどうでもいいや。

 

日記の内容もなんかそんなに良くないし、記事投稿だけにしておこうかな。

 

明日こそ・・・