日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

恒例

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/3 日記211日目。

 

部屋にコンセントが1箇所しかない!

それも布団から遠い!

そんなこんなで今日はいつもと違いスマホでブログを書いています。

個人的にスマホでやるのは画面も入力する場所も小さいのであまり好きではありませんが、今日はやむを得ないです 。

 

さぁさっさと書いて寝よう。

 

日記。

 

とりあえず家事をして朝食を食べて・・・

 

頼まれた作業が色々あって出来なかったので明日に引き伸ばし。

明日やること多そうやな・・・

 

空いた時間で洗車。

今日も特にチェーンをピッカピカにしようを試みるもやはり難しい・・・

もっと徹底的にやらないとダメだなぁ・・・

プロ選手がやってる方法とかを真似ていつも試行錯誤するが、なかなか新品同様の輝きは取り戻せない。

というか、細かいところが黒く残ってしまうし、内側の汚れは残ったままなので今日も失敗だなぁ・・・

 

チェーン掃除に関しては本当に、どうすれば確実に新品同様の輝きを取り戻せるかもっと試行錯誤と徹底をする必要がある。

 

それ以外の掃除もやったけど、やはりセリフオーバーホール後の輝きを知ってしまった僕には少し小汚さが目に触る。

 

まぁ、もう割り切るしかないと思う。

無理なもんは無理だ!w

とりあえず明日は時間があったらリアホイールのグリスアップをして自転車に乗りたいと思う。

 

大方終わったあとは兄弟の習い事に合わせて筋トレに行く。

いつぶりだろうか・・・

帰省したらたまに行くのが最後なので本当に筋トレはしていない。

自重くらい家出したい気持ちはあるが・・・

 

思った以上にできなくて身体バッキバキにした。

特に下半身が酷い。

レーニング終わった時点既にで筋肉痛みたいなの来てるw

レーニングの中で何気に好きなのは食事。

プロテインサプリメントもそうなんだけど、運動後は食事がより美味しい。

激しいトレーニングをしたあとはいっぱい食べられる(寧ろ、いっぱい食べないと持たない)ので何も気にしないで食べるし、食べた後にその食事が僕の血となり肉となるのを感じるのが好き。

 

食べたあとから若干身体が熱くなって、血流が盛んになっているのが体感出来る。

レーニングで壊されたものを身体が修復しようと体内をめぐらす。

そしてその巡ったものが血となり肉となる。

その感覚を覚えた日から若干病みつきになりつつあったりする。

 

今となってはトレーニングに行く頻度も減って中々感じないけれど、帰省中の今は週一回くらいの頻度で行きたいな・・・

 

あでも、マスクしながらのメニューはいつも以上にしんどいし、ウォータークーラーが使用禁止なのは致命的なので 、もう少し用意周到に行かないと・・・

 

そんなこんなで今日もメシウマでした。

 

ねむい。

ねる。