日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

あががががが

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

4/12 日記243日目。

 

僕へ。

 

早く寝ないと破滅の道をたどることになるよ。

 

ぼくより。

 

日記。

 

とはいえ、もうすでに今日は破滅の道を辿っていました。

というのも、前々からヤバいと嘆いていた課題に朝から取り組んだわけです。

昨日の日記を犠牲にしたのもなるべく多く睡眠をとってから取り組もうと思ったからで、そうしないと効率が悪いということは既に経験済み。

 

朝はとりあえず大神ミオさんっていうVtuberが毎週月曜の朝に朝活しているので、それが見れる時間には起きて軽ーく配信聞き流しながら課題に取り組む。

 

未だにレジュメを作るときは1回目を通してから書くべきか、読みながら書くべきかどっちの方が効率がいいのか試行錯誤中。

今回は報告書のうち、2章分をやる必要があったので1章ずつ2つのパターンでやってみる。

結果。前者の方がやりやすかった。

まぁ総合的に時間はかかるけどそりゃそうだよな。

あらかじめ大事だといえるところに線を引いているんだから。

 

まぁそんなことは置いておいて・・・

結果を言うと、第2章は発表に間に合いませんでした!

4分の3くらいやったところでタイムアウト・・・

というか、その残りの4分の1がとんでもなく難しくて諦めた。

 

それで講義には何とか間に合ったが発表前に用意すべき配布用資料を印刷していなかったりで実習メンバーと教員にはご迷惑をおかけしました・・・

 

しかしどうやら僕の担当した第一章と第二章はかなり重要かつ難しい内容だったらしく、先生も1章ずつまとめにすればよかったと言っていた。

つまり第2章後半で詰んでいたのは仕方がないと・・・

 

そんなことはありません。

もっとスケジュール管理を考えてください。

 

結局、1章発表中、先生の追加解説等いろいろ時間を費やしてしまったために発表は1章だけ。2章は次回ということになってしまった・・・

まぁたまたまこうなったけど僕がちゃんと完成させていたらこうはならなかったのかもしれない。

先生の取り計らいもあるだろうし、感謝感謝・・・

 

次回、出直します。

 

ということで今日の破滅でした。

 

家に帰ってからは月曜2限にあるオンデマンド講義を公開期限的に月曜中にやる必要があったためそれに取り組む・・・

と思ったけれど朝からPCと1対1して、それ以降の講義も液晶をずっと見ていたからか目が疲れてしまい一度休むことに。

2時間弱くらい昼寝・・・

 

寝たの17時くらいやし夕寝かw

 

その後にオンデマンド講義に取り組もうと思ったがこのアパート、謎に夜のゴールデンタイムともいえる時間のWi-Fi回線が最悪なので結局22時前までできなかった。

読み込みが長いんじゃぁぁぁ

 

後はPC君の謎の不調も原因。

chromeが謎に落ちる。

まぁストレージが貧弱でシステム更新ができていないのでそれが原因かも。

何かに使えるかもと1年からの課題ファイルとか残ってるし、もう少しその辺の断捨離もしていくかー。

 

明日はただでさえ忙しいのに雨予報なので地獄の予感しかしていません。

 

ねる。