日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ありゃ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

5/27 日記270日目。

 

本当は昨日言うべきでしたが・・・

 

僕は大きな嘘をついてしまいました。

 

僕が日記を始めたのは6月後半のことでした。

ということで、1年まであと30日前後あるわけですねー

 

嘘をついてごめんなさい。

 

昨日はさぼりました。

 

あんなこと言っておきながら書くタイミングを失って書きませんでした。

 

というわけであと30日ちゃんと書いて300日は超えたいです。

 

日記。

 

日記を書くタイミングがなくなってしまったのはとんでもない時間まで友達と話していて起きていたから。

そんななので寝たのもとんでもない時間です。

 

昼前に起きてゴロゴロしながらバイトの準備をする。

 

いつもなら駅から歩いていた道だが、今日はいろいろ面倒くさかったのでバスを乗り換えることにした。

 

乗り換え待ちにコンビニで軽く食べ物を買ったんだけれど、そろそろ意識しないと財布の中身がなくなってきそう。

現金を持つと自分に抑制がついていい気がする。

とにかく、浪費注意。

バイトは弁当を作る説もあるな。

youtubeに作り置きの動画もあったし・・・

 

必要なのは重量計か。

お米を食べすぎないようにねw

 

バイトは作業をしたり勉強をしたり・・・

今まで職人の技を見て、見様見真似でやっていたところをじっくりと解説してもらって見学させてもらった。

 

やっぱりしっかり解説してもらわないと仕事として成り立たないなと実感。

「回数こなしていくしかないよ」って言われたことが1回の解説によって10回分以上の価値になった気がする。

 

あとひとまずの目標は時給くらいは売り上げたいです。

バイト頑張ります。

 

後は自分のバイクとかで復習していきたい。

 

なんだかんだでバイトとか終わってからだと何もできなくなってしまうので、やっぱり帰る前に全部終わらせて家では本当にご飯食べてごらじゅするくらいがいいんだと思う。

家には誘惑が多すぎるよ・・・

 

ということで、明日は大学に行こうと思います。

本当は文系は登学禁止らしいけれど、まぁいいやw

どうせ最終レポート用の本も探さないといけないし・・・

 

ってことで寝ますわ!

 

おやすみ。