日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

80~/100

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/7 日記187日目。

 

残念。

起きてました。

 

きっとこの日記を見ている方なら今日は更新ないのかななんて思ってでしょう。

残念。

今日も更新できちゃいます!w

 

4時まで友達とのゲームしてました。

もう春休み間近ということもあってか最近は曜日感覚がよくわかりません。

今日は休日のように友達とゲームしてましたが本当は次の日から普通に平日です。

そうです!日曜日です!

 

今日の僕が今日を日曜日だと実感したのはバイト終わりに乗せてもらった社員さんの車の中です。

テレビなんて家にないので久々に鉄腕DASHなんて視ました。

 

昔は残曜日にはこのテレビ番組が放送するって言うのがあって、それが1つの日にちの指標にもなっていたのですが、そういうのもなくなってしまって、もっと言えば大きな休みに入れば大学の講義ですらなくなってしまって、本当に曜日感覚がなくなってしまいます。

 

それがいいのか悪いのかは定かではないですが、今の自分にとって特にメリットはないです。

少なくともテレビは家になくていいと思ってるのであるとしたら何か別の方法で曜日の指標を作りましょうかね・・・

 

日記。

 

朝からやらかす。

目覚ましかけたのにまさかの寝坊。

バイトに行くためのバスに間に合わなかった・・・

というか、今日は全体的に小雨だったからまぁ自転車でも行けただろうけど昨日からバスで行く決心だったのでバスで行きました。

 

寝坊したので1時間遅く出勤。

出勤時間とか特に決めていないちょっと謎なバイト先でよかった・・・

 

今日は掃除がメインだった。

まぁこういう日もある。

僕にとって大切なのは、僕ができることを精一杯やること。

僕がやることなんて言ってしまえばだれでもできる。

でも、適材適所という言葉があるように、それをやるべき人とそうでない人がいるのは確か。

だから僕は僕の与えられた仕事を精一杯やるのが一番大事だと思ってる。

 

特に掃除みたいな雑用はいつも自分が満足いくまではやめないように心掛けている。

最初から80点を目指すんじゃなくて100点を目指す中で80点は取れるようにしたい。

そして残りの20点をどうにかして見つけて次に生かせるように。

そういう過程で100点に近づけていく。

 

「80点を目指せばいいよ」って1回言われたことがるんだけど、僕個人としてはそれは間違ってると思う。

というか、僕がそれで満足できないのでしないようにしてます。

 

あとはそれを仕事を含めすべての中でできるようにすれば完璧なんだけどねぇ・・・

それがなかなかできない・・・

 

帰って結構遅くなったのでとりあえず晩御飯。

松屋風シュクメルリを作る。

我ながらよくできたと思う。

美味かった。

 

まぁこれ本場の味じゃないらしいんだけどねー

また本場の物も作ってみたいです。

 

そして友達とゲーム。

楽しいっすわw

 

そしてこんな時間だからねぇ

 

恥ずかしながら今から寝ます。

きっと郵便局の配達員さんが起こしに来てくれる。

 

ねる。