日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

勉強

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/20 日記130日目。

 

いかん・・・

週末だからとゲームしすぎた。

流石に日記は書かないとまずいので日記は書く。

 

最近は自分の至らないところばかりが露呈していてうんざりする。

何か一つでもほかよりも突出したものを作りたい。

そう思うようになった。

もちろん、そのためには過程が必要だろうし、ただ口にしているだけでできるならみんなできている。

僕は何がしたくて、何をするのか。

はっきりさせることが先ず基礎になるとおもうし、もう一度自分を見直したい。

 

日記。

 

今日は朝から色々作業もあったので睡眠時間を削る。

とはいえ、結局考え直して二度寝して寝る前に考えたことは帳消し。

 

7時に起きてとりあえず出かける準備。

雨予報のため徒歩で大学へ。

途中でコンビニに寄り朝食とエナドリ購入。

 

歩くと本当にめちゃんこ時間がかかる。

時間で言うと、チャリの4倍くらいはかかるかな・・・

 

今日は久々に歩いていったからか、すごく時間がかかったように思えた。

 

大学にはgo to eatの商品券を買いに行く用もあったので早めに着くようにはしてた。

遅刻の心配はなしw

 

石川県はgo to eatに予算を多く取ってしまったのか、期間内なら毎日5冊分まで買えるらしい。

何人か学生の友人に話を聞いてみたことがあったが、やはり学生には難しい出費だという声もあった。

まぁ外食代に予め1万円以上の出費は中々厳しいよな。

特に学生は外食しないし、金大は郊外にあって近くで使うお店はたかが知れてる。

 

多分牛丼とかカツ丼のチェーンは使えない。

 

そんなわけで僕は親に頼まれて5万円分購入。

お正月に金沢に来てくれるらしいし、その時には多分なくなる。

それでええんやぇどw

 

買ったあとは講義。

先週寝坊で行かなかった分、グループ発表でメンバーに迷惑をかけてしまった。

発表もgdgdだったし、やり方によってはもっとグループの特徴を生かした発表もできた。

 

まぁいいや。

他の班の発表から自分たちが今インターンで取り組む時に使えそうなこともあったし、いい収穫だと思った。

 

講義終わってソッコーバス停へ。

バスでバイト先に向かう。

睡眠不足もあってかバス酔いが酷くてバスの中でオワってた。

スマホも良くないな。音楽でも聞いとけばよかった。

そんなだから食欲もなくてお昼はエネルギーゼリー。

 

朝のエナドリと言い不健康だなw

 

バイト先も出勤まで1時間早い時間に来てしまったので、とりあえず店の中で雑誌を読む。

 

自転車のスキルトレーニングもしないとな・・・

いやマジで。

バイク乗る上で重要よこれ。

自分は自転車始めて1年たって、何度か落車も経験したし、そういうのを防ぐためにもスキルは重要よな・・・

 

バイトは色々店のお仕事して、メンテナンス習って、営業についてお話聞いてって感じ。

日々勉強って感じ。

それぞれの仕事で分からないことあったら聞いて、それを落とし込む。

中には将来重要になることもあるので、そういう意味では人間的な面の勉強もできて1石何鳥にもなる。

 

来月から新しい方が入ってくるらしいので、それまでに慣れないといけない。

特にアルバイトとしてやることになっている業務に関しては。

レジ打ち全然してない。ヤバい。

 

バイト終わって社員さんに送ってもらって帰宅。

バス通勤の時は本当にありがたい・・・

 

本当は米炊きながらローラーしたかったけど、お昼がゼリー飲料だけだったこともあって空腹で動けなかった。

そういうとこやぞ、俺。

 

そのあとは割愛。

ねる。